【陸上部】全国高校総体 結果報告

日時:8月4日~8月8日

場所:沖縄県沖縄市 タピック県総ひゃごんスタジアム

大会名:全国高等学校総合体育大会 陸上競技

出場選手:與川 夢翔(3年)

結果:400mハードル 予選敗退

 

沖縄県で行われたインターハイに400mハードルで3年の與川夢翔が出場しました。

6月中旬の北信越大会で全国大会への出場が決まってから1ヵ月半、

全国で勝負するために厳しい練習や試合をこなしてきました。

大会当日、選手の調子は悪くはなかったと思いますが、結果は予選敗退という結果に終わってしまいました。

タイムも自己記録から大きく遅れてしまいました。

全国大会の独特の雰囲気にのまれてしまったのだと思います。

残念なことは予選敗退してしまったことではなく、持てる力を発揮できずに終わってしまったことです。

過去にもインターハイに選手を出場させていますが、全国で戦うには精神的強さが必要だと

改めて感じました。與川は今後8月末に大阪で行われる全国高校選抜大会に出場します。

今回のインターハイでの反省を生かす走りをしてほしいと思います。

 

全国大会出場に際し、多方面からの協力と多くの応援を賜りましたことこの場をお借りして感謝申し上げます。

有難うございました。今回の悔しさをチームとして忘れず、来年こそは全国の舞台で戦える選手を育てていきたいと思います。今後とも応援よろしくお願い致します。