中学生の皆様へ 卒業生の皆様へ 在校生の皆様・
保護者の皆様へ

活動報告

平成30年度始業式・離任式

2018.04.04 西高Live

平成30年度が始まりました。希望に満ちた朝を迎えました。校内の桜も満開となり、希望も増加します。
明日は、新たに新入生を迎える予定となっており、学園には新しい風が入ることでしょう。
さて、始業式に先立つこと、離任式が行われました。
桜井達雄先生は平成26年度より本校に学校長として就任され、4年間学園の発展のために尽力をされました。
その間、様々なアイデアで学校の改革を行い、特にステージ週間の創設は大きな教育効果を生みました。
桜井先生から感謝のメッセージが、生徒に向けて発せられました。「多くの感動を生徒の皆さんから頂きました」
引き続き、管理職人事の発表があり、本美伊佐夫先生が新学校長に就任しました。
 また、新入職員の就任式も行われました。
 新学校長からは、「明るい校風を維持しながら、より安心安全な学校を創ろう」というお話がありました。
正村教務主任からは「挑戦」というお話がありました。
 春のステージ週間で、カリフォルニア短期留学の発表会があり、日本と教育、文化の違いを感じた留学であったようです。そして、ベルギーからロテさんが留学生として1月まで本校に在籍します。
 新年度、挑戦の気持ちで、目標に向かって取り組んでいきましょう。

活動報告一覧へ