中学生の皆様へ 卒業生の皆様へ 在校生の皆様・
保護者の皆様へ

活動報告

【豪BDC留学通信2月号】中澤愛香さん

2019.02.13 国際教育

学校:Bishop Druitt College(Australia Coffs Harbour)

期間:1月~3月
氏名:中澤 愛香(1年)

【今月の出来事】
オーストラリアに来て1ヶ月になりました。
1月までは学校が休みでした。私はおばあちゃんの家に行きました。おばあちゃんはとても優しく、一緒に絵を描きました。楽しかったです。1月26日にはオーストラリアの建国記念日「オーストラリア・デイ」がありました。その日にはパーティーをしました。日本の建国記念日は休日になるけど、そのようなことをしないので感動しました。なのでとても良い国なんだなと思いました。
2月からは学校が始まりました。全て英語なので今はまだ授業の内容を理解するのに家に帰ってからも毎日の何時間もの復習が必要ですが、学校では日本と異なる部分を見つけるのがとても楽しいです。
【コーディネーターより】休み中ホストファミリーと楽しい時間を過ごせたようで、良かったですね。オーストラリア・デイの楽しそうな雰囲気が写真からも伝わってきました!学校が始まり、忙しく勉強していることと思います。授業は慣れるまで大変だと思いますが、学校で見つけた日本との違いなどまた報告してください^^ 国際教育係

活動報告一覧へ