中学生の皆様へ 卒業生の皆様へ 在校生の皆様・
保護者の皆様へ

施設概要学校案内

県下有数の敷地と充実の
設備を揃え、
学習環境は
最高水準を実現しております。

最新鋭の設備で、一人ひとりの学びを支援します

全館冷暖房完備で最新のコンピュータを配備した情報教室、衛星授業を実現しているサテライト教室、屋内野球練習場、フルサイズのサッカーコート、最新機器を導入したトレーニング室など、勉強に運動にクラブ活動に、施設の充実を毎年進めています。進化を続ける充実のキャンパスで、快適な学園生活をはじめよう!
敷地面積66,097㎡ は普通科高校として県内トップ※の広さを誇り、上田市最大のショッピングモールの敷地面積を超えます。特に、野球グランドは両翼98m、サッカーグランドは105m×64mのフルサイズのグランドです。(※本校調べ)

施設紹介

カフェテリア

中庭噴水広場を眺めながらリラックスしてランチを楽しめます。日替りランチを注文したり、お弁当をここで食べたり。過ごし方は、あなた次第です。

紹介動画を見る

パノラマ画像を見る

学習室

視聴覚設備を備えた学習室が2つあり、授業や自習室として活用しています。また、教室をつなげることにより大教室として講演会などに利用することもできます。

トレーニングルーム

スタディホール
(自習室)

パソコンを備え、調べ学習や進路情報収集などに活用できます。このほかに資料室もあります。

音楽室・小ホール

音響効果を整えた教室は、授業を始め、部活動にも利用できます。

中庭噴水広場

全生徒が集うリラックスできる空間です。

パノラマ画像を見る

図書室

グリーンアリーナ
(第二体育館)

アーチェリー射場

多目的ホール

パノラマ画像を見る

野球屋内練習場
(人工芝,LED照明)

パノラマ画像を見る

テニスコート
(全天候型)

コンピューター室
(3階)

コンピューター室
(4階)

ICTホール
タブレットMS surfaceを44台完備/Wi-Fi環境完備