中学生の皆様へ 卒業生の皆様へ 在校生の皆様・
保護者の皆様へ

入試・見学会情報

第3回学校見学会について

2019.11.08 入試・見学会情報

本校の『第3回 学校見学会』を以下の日程・内容で実施いたします。各中学校にご案内をお送りいたしますので、参加希望者の方は中学校の先生にお問い合わせください。皆様のご参加を、心よりお待ちしています。

期 日 : 令和元年11月30日(土)
会 場 : 上田西高等学校
対 象 : 生徒・保護者・中学校先生
日 程 : 9:00~ 9:20 受付、校内自由見学
9:20~10:10 全体説明<生徒会による本校の紹介、国際教育の実践発表など>
10:30~11:20 体験授業
10:30~11:00 保護者向け説明会(保護者の方は説明会終了後授業見学ができます。)
11:30~12:20 施設見学・アンケート記入
12:30~      カフェテリア体験(事前予約制)
12:30~      個別相談(進学・留学)
12:30~13:30 部活動見学ツアー(当日希望制)
※前半・後半の2回(各回30分)実施いたします。

13:30      見学会終了予定

持ち物 : 上履き、筆記用具
申込み : 各中学校の先生に申し込みをして下さい。

◆学校見学会 各企画の内容について

○体験授業について

・授業は、希望制となっております。案内を参考に第2希望までお選びください。

・生徒様の受講する授業につきましては、11月28日(木)に各中学校へお知らせいたします。

・実技講座(美術,書道,家庭)は設備の都合上,講座人数に制限があります。第2希望までに国・数・英・理・社を選択いただければ幸いです。

特進コース向け講座

記号 教科 講座名
A 国語 西高入試対策
B 数学 西高入試対策
C 英語 西高入試対策
D 理科 蓄電池
E 社会 鎌倉幕府の成立を考える

進学コース向け講座

1 国語 西高入試対策
2 数学 西高入試対策
3 英語 Let’s Enjoy English!(体験留学)
4 理科 物理「音を見てみよう」
5 社会 高校地理(モンゴルの大草原)
6 美術 自分の色のクレヨンを作ろう
7 書道 毛筆を使って名前を書いてみよう
8 音楽 ギターを楽しもう!
9 家庭 マドレーヌを作ろう!
10 情報 パワーポイントにチャレンジ

 

○保護者説明会について

・内容は、①学費、奨学金について ②進路指導について ③生徒指導について ④特進コース紹介⑤西高生の一日 を予定しています。

・説明会終了後は、各体験授業の自由見学の時間となります。

○施設見学

・体験授業の班毎に、本校生徒会役員の案内により施設全体を見学していただきます。

○カフェテリア体験について

予約制になっております。事前に申し込みがあった方に、カレーライスをご試食いただけます。

・申込用紙には、ご家族ごとに体験を希望する人数をお知らせください。

○個別相談

・学校の様子や、部活動、本校の留学制度など、個別の相談にお答えします。

事前の予約は特に必要ありません。

○部活動見学ツアー

・当日実施している部活動の見学ツアーを行います。

・実施部活動につきましては、11月28日(木)に各中学校へお知らせいたします。

・特に見学を希望する部活動がある中学生には、当該部活動の実施場所までご案内いたしますので、そこで顧問の先生より具体的な話を聞くことができます。

事前の予約は特に必要ありません。

・ツアーは前半、後半の2回実施を予定しています。カフェテリア体験を希望される方でも見学ツアーには参加可能です。

*中学校の先生方へ

申し込みにつきましては、ホームページにて申し込み用紙をダウンロードして頂き、必要事項を入力し、下記電子メールにファイルを添付してお申し込みください。

送信アドレス:info@uedanishi.ed.jp

大変恐縮ですが、11月20日(水)16時までに送信ください。ご協力をお願いいたします。


一覧へ