中学生の皆様へ 卒業生の皆様へ 在校生の皆様・
保護者の皆様へ

入試・見学会情報

【第3回学校見学会】申し込み受付中

2020.11.09 入試・見学会情報

中学生の皆様、保護者の皆様、中学生先生方、先般実施しました第2回学校見学会にご参加を頂き、誠にありがとうございました。

今年度は、新型コロナウイルスの感染防止のため、例年の企画の一部を中止して実施をさせて頂きました。

全体会では、学校長挨拶、生徒会長挨拶を始め、4つのステージの紹介のうち、部活動、国際教育の活動を紹介させて頂きました。その後、中学生の皆さんには、体験授業を受講してもらいました。

アンケートでは、体験授業への好意的な意見が多く寄せられていました。学校見学会でのメインの企画が体験授業となっています。本校の入試対策、電子黒板を利用した双方向型、実習を含む体験的な授業など、5教科9科目を用意させて頂きました。

保護者の皆様には、学校説明をさせて頂きました。①学費・就学支援金 ②進路指導 ③特進コース・特編クラス④西高の生活 ⑤生徒指導について説明をさせて頂きました。

皆様のご参加、ありがとうございました。加えて、感染症予防策へのご協力もありがとうございました。なお、第3回学校見学会(11月28日(土))の申込みは現在、受付中です。ご希望の場合には、各中学校の担任の先生に相談して下さい。(個人での申し込みは受け付けていません)ホームページの案内サイトはこちらです。

 

一覧へ