2020.11.3

第3回学校見学会を行います。

入試・見学会情報

本校の『第3回学校見学会』を以下の日程・内容で実施します。各中学校にご案内をお送りしました。参加希望者の方は、中学校の先生にお問い合わせください。皆様のご参加を、心よりお待ちしております。なお、本学校見学会は新型コロナウイルス感染防止のため、例年の企画の一部を変更して実施します。ご理解の程、よろしくお願いします。

【令和2年度 第3回上田西高校学校見学会】

1.期 日:令和2年11月28日(土)

2.会 場:上田西高等学校

3.対 象:生徒(中学校3年生)・保護者・中学校先生

4.日 程: 9:20~  受付、校内自由見学

10:00~10:30 本校の紹介

10:45~11:35 体験授業(中学生)

10:45~11:35 保護者向け説明会(保護者)

11:35~      アンケート記入、校内自由見学・個別相談会(希望者)

12:30       見学会終了(完全下校)

5.持ち物:上履き、筆記用具、マスク、受付票(各中学校に郵送します)、健康チェックシート(中学生様保護者様(※体験授業によっては持ち物があります。

6.お願い:新型コロナウイルス感染防止のため、マスク着用のご協力をお願いします

7.お申込み:必ず、各中学校の先生に申し込みをして下さい。

各中学校先生へ》ホームページにてダウンロードしていただいた申込用紙に、必要事項を入力し、電子メールに添付してお申し込みください。本校見学会情報ページはこちらす。大変恐縮ですが、11月16日(月)16時 を締め切りとさせていただきます。ご協力をお願いします。

◆学校見学会 各企画の内容について

1、体験授業について

・授業は、希望制となっております。案内リーフレットを参考に第2希望までお選びください。

・生徒様の受講する授業につきましては、11月24日(火)以降に各中学校へ受付票を郵送します。受付票にてお知らせいたします。

・実技講座(書道、音楽、家庭、情報、保健体育)は設備の都合上、講座人数に制限があります。第2希望までに国・数・英・理・社を選択して下さい。

※各講座とも人数制限を行います。そのため、希望に添えない場合があります旨、ご了承下さい。

【特進コース向け講座】

記号 科目 授業内容シラバス
A 国語 西高の過去問を解説します。
B 数学 西高の過去問を解説します。
C 英語 実際の過去問題を解きながら、考え方のコツを紹介します。
D 理科 ガリレオやニュートンが考えた、物体の運動に関わる法則について学びます。
E 社会 電子黒板を用いて行われる高校社会の授業を体験してみてください。

 【進学コース向け講座】

記号 科目 授業内容シラバス
1 国語 西高の過去問を解説します。
2 数学 西高の過去問を解説します。
3 英語 ICTホールでタブレットを使いながらALTの先生たちと楽しく英語を学ぼう。
4 理科 葉脈標本を作製し、植物のからだのつくりを調べます。
5 社会 日本の歴史上の有名人と、世界史と関連させて勉強します。
6 書道 墨をすり、小筆を使用して、楷書で名前を書きます。
7 音楽 簡単な伴奏や弾き語りができるようにコードを勉強します。
8 家庭 恒例のマドレーヌ作りを、感染対策をして行います。(材料…小麦粉、砂糖、卵、バター)エプロン三角巾を持参して下さい。
9 情報 高校1年で行うプレゼンテーションの授業を体験します。
10 保健

体育

バドミントンを体験しよう。各種サーブからゲームを組み立ててみよう。シングルスにない楽しさを、ダブルスで味わいましょう。

体育館シューズ運動着を持参して下さい。

2、保護者説明会について

・内容は、①学費 ②進路指導 ③特進コース・特編クラス ④西高の生活 ⑤生徒指導について、を予定しています。

・説明会終了後は、校内の自由見学の時間となります。

3、施設見学

・受付後、保護者説明会終了後、自由に校内を見学できます。

4、個別相談

・事前の予約は特に必要ありません。希望の皆様に対して、受験、留学などの相談にお答えします。

○部活動見学ツアー

今回は中止とさせて頂きます。

○カフェテリア体験について

今回は中止とさせて頂きます。

○生徒会スタッフによる施設見学ツアー

今回は中止とさせて頂きます。

PAGE TOP

Contact Us