2020.12.5

第3回学校見学会・ご来校ありがとうございました。

入試・見学会情報

11月28日(土)、令和2年度の最後の学校見学会を開催しました。本年度は新型コロナウイルスまん延のため、第1回を中止として、2回の学校見学会を実施しました。中学生の皆さんにとって、進路選択のための参考になればと考えて企画して参りました。

<第3回学校見学会>

中学生様向け・・・本校紹介(収録動画)・体験授業(15講座)

保護者様向け・・・生徒会太鼓演奏・本校紹介・保護者説明会

中学生の皆さんにとって、高校を選ぶということは、初めての人生の選択です。これからの長い人生の中で、多くの道の中から一つの道を選ぶ時期が必ずやってきます。その初めての時期だと思います。

第3回の学校見学会・本校紹介では、本校生徒に登場してもらい、中学生に向けて高校生活を語ってもらいました。学校の主役は生徒です。その声を聴いて頂くことが何よりの高校選択の参考になると考えました。また、保護者の皆様には、学校の顔である「生徒会役員」の皆さんの生徒会太鼓を聴いて頂きました。体育館のライブ演奏に接し、躍動するエネルギーに目頭が熱くなりました。中学生の皆さんには生徒会太鼓の収録動画を見て頂きました。

高校教育は、授業を中心とする学習活動と特別活動(生徒会活動、部活動)が2つの大きな柱です。それに加えて本校の特徴である国際教育の取り組みについても紹介させて頂きました。中学生の皆さんには、ぜひ、「この高校」で「これがやりたい!」という気持ちで高校を選択して頂きたいです。中学生の皆さんの健闘を祈っています。

中学生、保護者の皆さん、ご来場、ありがとうございました。そして、感染症の感染防止策へのご協力も、ありがとうございました。寒くなってきました。お体を大切になさって下さい。

PAGE TOP

Contact Us