中学生の皆様へ 卒業生の皆様へ 在校生の皆様・
保護者の皆様へ

入試・見学会情報

【土曜進学講習会】公開授業へのご参加ありがとうございました。

2021.12.27 入試・見学会情報

本校の特進コースを中心として実施している【土曜進学講習会】を授業公開をしました。

令和3年度土曜進学講習会の年間の予定はこちらです。一般入試にて対応できる学力を育成すべく、各授業が展開されています。

【土曜進学講習会・公開授業】

日時:12月11日(土)10時から12時

多数の中学生、保護者の皆様にご参加を頂き、ありがとうございました。全体会では、特進指導部長より、特進コースの生徒の模試での学力の伸びしろについて、話をさせて頂きました。模試での成功体験を積むことで学習へのモチベーションが維持できます。続いて、入試広報係より特進コースの生活について話をさせて頂きました。授業は当公開授業を見て頂きますので、それ以外の日常の学力向上の取り組みを紹介いたしました。さらに、昨年よりコロナ禍で実施できませんでしたが、勉強合宿の様子も紹介しました。仲間と共に切磋琢磨して、学び合う環境を提供しています。このように特進コースには「皆で学ぼう」という雰囲気があります。

いよいよ、中学生の皆さんは、受験シーズン本番を迎えることとなりました。希望の進路に合格できますよう、祈っています。健康に十分、気をつけてください。

 

一覧へ