2021.8.25

サッカー部女子

クラブ活動

平成25年度(2013年)に2人の女子部員が入部したのが始まりです。
3年目の平成27年度(2015年)よりチームとして活動が始まりました。
初めて高校総体県大会に出場することができました。
私たちのチームは、高校からサッカーを始めた初心者が多いですが、サッカーの楽しさを追求しています。
サッカーは世界で一番普及しているスポーツの一つであり「助け合いのスポーツ」だと言われます。
楽しさを追及する中で、勝利を目指しております。
そして、何より仲間とサッカーができる喜びを大切にして参りたいです。
ヨーロッパの言葉に「サッカーは人生の学校」というものがあります。
「サッカーは少年少女を大人にし、大人を紳士、淑女にする」サッカーを通して、自分を人間的に成長させましょう!

<チームスローガン>

「仲間のために全力で~仲良く、強く~」 を掲げ、一歩ずつ前へ進んでいきます。
部活動は人間として成長する場所です。チーム内の人間関係が良好であることが、チームスポーツで大切なことの一つです。チームの雰囲気が、お互いに励まし合い、仲間を大切にできるような心のあり方が一番大切です。練習環境のグランドは、サッカー専用のフルサイズのコートで、男子と兼用をしています。

土日、祝日は練習、練習試合を行っています。サッカーに興味のある皆さん、ぜひ、共にサッカーをしましょう。初心者大歓迎です。そして、目標達成を成し遂げる、部活動と学習活動が両輪となる充実した高校生活を送りましょう。なお、中学生向けの体験会は、年間2回の部活動体験会にて実施しています。お待ちしております。
サッカーに興味のある初心者大歓迎です。高校生活にて目標をもって取り組みたい人、また、新しいことに挑戦しようとする皆さん、ご参加ください。

【令和3年度第2回部活動体験会・参加者募集中!!!】

「みなさん、こんにちは!上田西高校サッカー部女子チームです。私たちは『仲間のために全力で仲良く、強く!』をチームスローガンに掲げ、日々活動しています。高校からサッカーを始めた部員が多く、サッカーの楽しさを技術を学びながら、目標に向かって練習しています。学年関係なくチームみんなが仲がいいのも魅力の一つです!興味のある人は、ぜひ、一度体験に来て肌でチームの雰囲気を感じて見てください!!」(7代目主将から)

 

サッカー部女子チームのブログはこちらです。

2021長野県高校サッカーCLIMAXにて本チームを紹介して頂きました。こちらです。

部員数

1年生4名 2年生4名、マネージャー1名、 3年生6名 計15名

顧問

部長 関口和也
監督 土屋勇満

総監督 武田善和

対戦して頂けるチームの皆さん、ご連絡をお待ちしています。
連絡先:土屋 ttsuchiya@uedanishi.ed.jp

【外部コーチ】
斎藤 翼(2005年度サッカー部卒業生)
荒井洋太(2005年度サッカー部卒業生)

【外部トレーナー】
内木英寿(2005年度サッカー部卒業生、作業療法士)

年間活動予定

4月 長野県高校女子サッカーリーグ参戦
5月 新入生歓迎会
6月 高校総体長野県予選
7、8月 練習試合、遠征など、選手権激励会
9月 全日本女子サッカー選手権大会長野県予選
10月 姉妹校オーストラリアCCGS女子サッカーチームと親善試合
10月 高校女子サッカー新人戦
2月 3年生を送る会
3月 練習試合、遠征など
随時、練習試合を行います。

主な卒業生進路先

神奈川大学経済学部、高崎健康福祉大学(理学療法士コース)、長野保健医療大学看護学部

松本大学(管理栄養士)、新潟医療福祉大学(視機能)、清泉女学院大学

 

倉敷市立短期大学(保育)、桐生短期大学(栄養士)、上田女子短期大学、山梨学院短期大学、清泉女学院短期大学

長野看護専門学校、佐久総合病院看護専門学校

 

PAGE TOP

Contact Us