2017.5.30

【硬式テニス部】日本福祉大学テニス部強化練習会

クラブ速報

『日本福祉大学テニス部 強化練習会』

日程   平成29年5月28日(日)10時~17時
場所   日本福祉大学美浜キャンパステニスコート(愛知県知多郡美浜町)

<上田西強化練習会参加生徒(年組生徒名)>
3年1組 北沢 勇志
3年1組 堀内 雅哉
3年5組 内山 雄介
3年6組 鈴木 涼斗
3年6組 別府 汰一
3年6組 藪田 樹彩亜
3年7組 倉島 佳那
2年1組 山岸 杏美
2年2組 内堀 広大
2年2組 児玉 華菜
2年4組 古橋 陸
2年4組 清水 葵
2年7組 栁沢 彰吾
2年7組 山本 直幸
2年10組 竹内 愛裕
1年4組 中島 徹太
1年6組 寺島 綾菜
1年7組 塩川 和生

2年2組 女子テニス部員 児玉華菜
5月28日に愛知県日本福祉大学の練習に参加させていただき、来週に行われる県大会に向けて最後の調整をしました。午前は大学生と混ざってコーチの伊藤さんに指導して貰いながら練習をしました。午後は大学生と試合をしました。試合をした後、大学生からアドバイスを貰いました。それを県大会に少しでも活かしていけたらいいと思います。団体戦は「雰囲気が大事」とアドバイスをいただいたので選手だけでなく応援の人も雰囲気作りをできるようにしたいです。大学生とやるのは貴重な経験になりました。このような機会を作ってくれた正村先生と大学の先生に感謝の気持ちを忘れず、来週の県大会に向けて頑張っていきたいです。

総体県予選に向けて意識を高める目的で、県大会出場の上田西生徒19名を連れて日本福祉大学のテニス部の練習会に参加させて頂きました。朝5時30分出発、学校に帰着したのが11時とハードなスケジュールでしたが、高校生にはないレベルの高さでテニスを経験させて頂きました。午前は球出しなどの練習、午後はマッチ練を中心に実施しました。長野県松商学園や長野日大、市立長野出身の選手など身近な強い選手に指導して頂き、県総体を勝ち抜く技術・姿勢を学ばせて頂きました。このような機会を与えて頂いた日本福祉大学の長田部長先生本当にありがとうございました。高校生相手に真剣に対応してくれた日本福祉大学の学生に、「お陰様で北信越行くことができました。」と報告できるよう頑張りましょう。

「眠眠打破」「ブラックブラックガム」ありがとう。
顧問 正村

PAGE TOP

Contact Us