2017.7.12

【硬式テニス部男女】全日本ジュニア県予選

クラブ速報

硬式テニス部(男女)

大会名:全日本ジュニア県予選

日程:平成29年6月24日(土)~6月25日(日)
場所:浅間温泉庭球場
【上田西高校 県予選18歳以下 出場メンバー】
3年1組 北沢 勇志
3年5組 内山 雄介
3年6組 鈴木 涼斗
3年6組 別府 汰一
3年6組 藪田 樹彩亜
3年7組 倉島 佳那
3年8組 塩川 由菜
2年1組 山岸 杏美
2年4組 清水 葵
2年4組 古橋 陸
2年10組 竹内 愛裕

【上田西高校 県予選16歳以下 出場メンバー】
1年2組 永井拓歩
1年2組 堀内虹希
1年3組 勝木拓身
1年3組 清水良
1年3組 中沢祐策
1年4組 中島徹太
1年4組 東大耀
1年6組 鈴木礼矢
1年6組 寺島綾菜
1年7組 塩川和生

【北信越大会18歳以下出場者】
女子ダブルス
3年7組 倉島 佳那(ダブルスペア上田高校 水出羽奈)

『 全日本ジュニア県予選を終えて 』  3年8組 女子 副部長 塩川 由菜

6月24、25日で全日本ジュニア県予選がありました。24日は男子シングルスと女子ダブルス、25日は男子ダブルスと女子シングルスでした。暑い中でしたが、ダブルスではペアで声を掛け合って楽しそうに試合をする姿、シングルスでは諦めず粘ったラリーをする姿が見られました。3年生は引退前最後の県大会で、集大成としての良い試合が出来たと思います。女子ダブルスで北信越に出場する選手がいるので応援したいです。また、1年生と2年生はこれから国体、新人戦と大きな大会が続くので切り替えて頑張ってほしいです。

私はこの大会で、本当に沢山の方々に支えられてテニスをやってこれたんだと改めて思いました。応援してくれたりアドバイスをくださる方がいて、一緒に練習してくれる部活のみんながいて、これは当たり前じゃなくて恵まれていたんだと思いました。感謝の気持ちでいっぱいです。今まで応援ありがとうございました。

倉島 佳那さんが女子ダブルスで北信越大会出場の切符を手にしました。快挙です。全国大会出場に向けて思いっきり新潟長岡でテニスをしてきて欲しいと思います。大会終了後、北信越出場を桜井校長先生に報告させて頂きました。
3年生は最後の大会でしたが、救急車に運ばれるぐらい闘志あふれる集大成のテニスをやり尽くすことができたように思います。当たり前に今までは3年生が練習にいる環境でしたが、これからは2年生にバトンが手渡されます。3年生の雄姿を目に焼き付けて次の代がスタートしていきます。
負けた次の日、朝練習に向かう後輩たちの後ろ姿がありました。3年生の「思い」は着実に受け継がれていきますよ。                           顧問 正村真一

PAGE TOP

Contact Us