2017.9.3

【硬式テニス部男女】引退合宿

クラブ速報

硬式テニス部(男女)

引退合宿(筑北)
期日:7月29日・30日
場所:筑北村やすらぎスポーツ広場テニスコート

「引退合宿を終えて」 (3年1組 男子元部長 北沢勇志)
7月29、30と引退合宿がありました。後輩、先生方、保護者の皆さんお忙しい中、何から何まで本当にありがとうございました。
私達3年生にとって全員が揃う最後の行事でした。それに相応しい2日間だったと思います。夜のバーベキューから引退試合全ての時間を楽しく過ごせました。またラストミーティングでは1年から3年までを振り返り少し切ない気持ちになり、まだ部活を引退したくないな…と思いました。このように思えるのも良い仲間、良い後輩、良い先生方に出会えたからだと思います。また2年半本当に内容の濃い毎日を過ごさせていただきました。先生方、保護者の皆様の支えがあったからです。ありがとうございました。後輩の皆んな頑張れよ!

「引退合宿を終えて」 (3年1組 女子元部長 滝澤樹梨)
7月30日に筑北村で引退試合がありました。
今年は毎年5月にやっていた合宿がなかったこともあり、合宿という形でやることになりました。前日から筑北村で練習をし、夜は保護者の方の協力もありバーベキューもすることができました。最初は1.2年生の選抜チーム対3年生で団体戦をしました。3年生は久しぶりのテニスだったのにも関わらず強さは衰えず、どのコートもとてもいい試合でした。接戦の末、男子は4-1で3年の勝利、女子は2-3で1.2年の勝利となりました。そのあとも後輩からたくさん誘いを受け、今までにないくらい試合ができて、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。
こうして私たち3年生が楽しめたのは、引退合宿を計画してくださった正村先生をはじめ保護者の皆さん、この2日間常に3年生のために動いてくれていた後輩たちがいたからだと思います。
これから、それぞれの進路に向けてやっていかなければならない3年生にとって、とても楽しい2日間になりました。本当にありがとうございました。

PAGE TOP

Contact Us