2017.9.7

【硬式テニス部】新潟テニスフェスティバル

クラブ速報

新潟テニスフェスティバル

日程:2017年8月10日(木)~12日(土)
場所:新潟県南魚沼市大原運動公園テニスコート
   十日町市十日町総合運動公園テニスコート
宿泊場所:ヴィレッジ ヨシタニ
競技種目:団体戦(2複3単)
上田西対戦校:
 男子 川越東 東稜 茗溪学園 新発田 立教新座 正智深谷 新潟ジュニア選抜 
 女子 茗溪学園 東洋大牛久 東稜 聖霊女子 群馬選抜 新潟役員選抜
結果 男子2位リーグ 4位 女子3位リーグ(雨天のため順位つかず)

<上田西出場メンバー>
2年1組 山岸 杏美
2年2組 内堀 広大
2年2組 児玉 華菜
2年4組 古橋 陸
2年4組 清水 葵
2年7組 栁沢 彰吾
2年7組 山本 直幸
2年10組 竹内 愛裕
2年10組 祢津 杏香
1年3組 水口裕菜
1年4組 中島徹太
1年4組 東大耀
1年6組 鈴木礼矢
1年6組 寺島綾菜
1年7組 塩川和生

「新潟遠征を終えて」 (2年10組 祢津 杏香)
8月10日から12日にかけて行われるテニスフェスティバルに参加するため、新潟に行きました。
全員は参加できませんでしたが、新チームになって初めての遠征でした。
今回のテニスフェスティバルに参加していたチーム は、色々な県から来ていて、普段は試合することができないようなチームとも戦うことができました。自分たちより強いチームがほとんどで、プレー面ではもちろんマナーや礼儀など試合以外の場面でも学ぶことがたくさんありました。また団体形式の試合だったため、緊張感をもって戦うことができました。
今回たくさんのことを学ぶことができたのは、遠征の計画を立ててくれたり、私たちを新潟まで連れて行ってくださった正村先生のおかげです。
 この3日間で学んだことを、遠征に行けなかった人にも伝えて、ひとりひとりが日々の練習に生かしていきたいです。そして、新人戦まで残りわずかなので、チーム力をさらに高めて、男子も女子もいい結果がだせるように頑張っていきたいと思います。

報告:テニス部顧問 正村

PAGE TOP

Contact Us