2017.9.14

【硬式テニス部】グレープカップ(山梨強化テニス大会)

クラブ速報

硬式テニス部
グレープカップ(山梨強化テニス大会)

期日:2017年8月16日(水)・17日(木)
会場:山梨県甲府市古瀬テニスコート
宿泊:旅館「弘法湯」
試合形式:5~6人一組でチームをつくり団体戦形式で行う(2複1単:重複不可)
2複1単の3 ポイント( 1 セットマッチ、6 ゲームオール後タイブレーク方式)
対戦校:男子 足利工大附属・法政二高など
    女子 法政二高・山梨学院大学付属・甲府南など

<上田西出場メンバー>
2年1組 山岸 杏美
2年2組 内堀 広大
2年2組 児玉 華菜
2年4組 古橋 陸
2年4組 清水 葵
2年7組 栁沢 彰吾
2年7組 山本 直幸
2年10組 竹内 愛裕
1年4組 中島徹太
1年6組 寺島綾菜
1年7組 塩川和生

 「山梨遠征、グレープカップを終えて」 (2年7組 山本直幸)‬
‪ 僕達は8月16、17日に山梨県で行われるグレープカップという、とてもレベルの高い大会に参加させていただきました。ほとんどの学校が自分たちよりも強くミスが少なく、正確で丁寧に試合運びをしていて、強いチーム同士の試合などは圧倒されるような試合が多く、見ていてとても勉強になりました。新人戦に備えて、こうしてたくさん団体戦をし、個人戦とは違う団体戦に臨む心持ちを高めることができました。そして技術面だけでなく、挨拶や練習に取り組む姿勢、目配り気配りなど改めて多くの面でも学ぶことができた2日間だと感じました。先生に教えていただいた通り、ただ強いだけのチームではなく、朝早くから送り迎えをしていただいた保護者の方々や顧問の先生、泊めていただいた宿の方や大会に参加させていただいた運営の方達にも感謝の気持ちを持ってこれから皆で強く応援されるチームを作っていきたいと思います。県外のハイレベルな試合を味わうことのできるとても良い経験になりました、ありがとうございました。‬

PAGE TOP

Contact Us