2017.10.23

【硬式テニス部】新人戦県予選を終えて

クラブ速報

平成 29 年 度長野県高等学校新人体育大会テニス競技大会
兼第40回全国選抜高校テニス大会長野県大会

日時:9月23日(土) 晴れ、9月24日(日) 晴れ

「新人戦県予選を終えて」(2年2組児玉華菜)
9月23、24日に県予選があり地区大会2位という結果で大会に臨みました。1日目の初戦は岡谷南でした。この試合は落ち着いて勝つことができました。次の試合は山場となる中野西とでした。1人1人プレッシャーの中戦いましたが惜しくも負けてしまいましたが、2日目にある第2代表決定トーナメントに進むことになりました。

2日目の初戦は塩尻志学館でした。この試合は3本とって勝つ事ができました。次の試合は赤穂でした。先生と選手で相談してオーダーを決め、私はD2ででました。ペアはあまり組んだ事がない後輩とやることになり不安がありました。この試合はS1が惜しくも負けてしまいましたがD1は勝ちました。その後D2とS3が入りました。私が試合をしている時S2は惜しくも負けてしまいましたがS3は勝ったのでその時点で赤穂と2ー2でした。その時私の中で絶対に勝たなきゃという気持ちになりました。男子も応援にきてくれて皆の声が聞こえて凄く力になりましたが接戦の末惜しくも負けてしまいました。悔しい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

結果、全体で2ー3で負けてしまいました。今回の悔しさを忘れずに課題をなおし総体で勝ちたいです。県予選前日にバスをだしてもらい、たくさんの練習試合を組んでくださった正村先生、ベンチで見守って声をかけてくださった荻原先生ありがとうございました。そしてたくさんの応援をしてくださった保護者の方本当にありがとうございました。

PAGE TOP

Contact Us