2017.11.27

【JRC部】下塩尻「ふれあい福祉会」に参加しました。

クラブ速報

11月26日(日)にJRC部7名(内1名は有志)は下塩尻自治会、福寿会の「ふれあいお茶のみ会」に参加させていただきました。

今年は昨年に続き2回目の参加でしたが、初めて参加する部員も居るので、部活の紹介や自己紹介から始め、最初は少し緊張していましたが、4グループに分かれて皆さんと一緒に「お手玉」をやるうちに笑顔も増え、その後グループ対抗でおこなった「風船バレー」をする頃はすっかり打ち解けてとてもにぎやかな会になりました。
ゲームの後は部員のボランティア活動の様子をお話しして皆さんから質問やご意見をお聞きしました。また、フィリピン歯科医療ボランティアの物資集めにもご協力いただける事になり有意義な時間を過ごしました。
最後に部員手作りの焼き菓子をプレゼントして、今後もこの活動を続けて行けるように文化祭にもぜひ来ていただきたいとお願いして会を終了しました。

JRC部ではフィリピン歯科医療ボランティアで現地の方に配る物資集めに協力していますが、1年を通して「歯ブラシ」(ホテル等の使い捨ての物も可)「タオル」「固形石鹸」(全て未使用の物)を集めています。家に余っている物がありましたら学校(保健室)までお届け下さい。ご協力よろしくお願いします。

PAGE TOP

Contact Us