2018.1.18

【全国高校サッカー】全国高校サッカー選手権3位報告会兼市長表彰式

クラブ速報

1月17日(水)に,上田市文化会館にて,上田市・上田市教育員会による主催で「上田西高校 第96回全国高等サッカー選手権大会「第3位」報告会見市長表彰式」行われました。

大会のダイジェスト動画が流れた後,本校吹奏楽部の演奏でサッカー部が入場し,式が始まりました。

報告会では,本校校長の挨拶のあと,渡辺総監督,白尾監督,そして大久保キャプテンからそれぞれ大会報告がありました。大久保キャプテンから,「今,正直な気持ちでは悔しさがいっぱいです。」という言葉が聞かれ,今回の結果で満足することなくさらに上を目指す姿勢が見られ,まさに,常に前を向いた試合展開を目指してきた今回のサッカー部の戦い方そのものであったと思いました。この姿勢を,後輩に引き継ぎ,どのような困難にあっても常に前を向き戦える,そんな西高サッカー部の伝統を作っていってほしいともいます。

その後,サッカー部に対して市長より今回の功績をたたえる表彰があり記念品が贈呈されました。母袋市長からは,「上田をスポーツの側面から活性化する,そんな年の幕開けになる素晴らしい活躍でした」という言葉を頂きました。

記念写真撮影のあと,最後に恒例の「アルプス一万尺」を母袋市長を含めて行い,閉式となりました。

この表彰を一つの誇りにし,さらにサッカー部が活躍してもらえることを期待したと思います。

PAGE TOP

Contact Us