2018.5.31

【硬式テニス部】名古屋経済大学 強化練習会

クラブ速報

大会名: 名古屋経済大学 強化練習会

日程: 平成30年5月20日(日)8時~17時

場所:愛知県犬山市 名古屋経済大学犬山キャンパス

参加校:名古屋経済大学大学生・上田西・鈴鹿高校(三重県)

<参加メンバー>

3年1組 山岸 杏美
3年2組 内堀 広大
3年2組 児玉 華菜
3年4組 古橋 陸
3年4組 清水 葵
3年7組 栁沢 彰吾
3年7組 山本 直幸
3年10組 竹内 愛裕
2年1組 鈴木 礼矢
2年3組 塩川 和生
2年7組 寺島 綾菜
2年7組 中村 泉咲
2年7組 東 大耀
1年2組 前所 武龍
1年5組 古越 歩香

 

3年7組 男子硬式テニス部員 山本 直幸

僕達は5月20日に、愛知県の名古屋経済大学の大学生の方々と三重県の鈴鹿高校の方々と合同練習試合に参加させていただきました。

大学生の先輩方はとても強くて、何もできずにボコボコにされた試合がほとんどでしたが、足を動かしてなんとか勝てた試合などもありました。だけど一球一球が自分達よりも明らかに丁寧で余裕を持って打てていました。ボールを諦めないで全力で追いかける姿を見て、気持ち的な面でもとても学ばせていただきました。試合の後には的確なアドバイスを沢山頂きました。改善点だけではなく試合中の自分達の長所をさらに伸ばせるアドバイスも多く頂くことが出来ました。

そして、1日が終わりバスで帰る時に、僕達の乗っているバスが見えなくなるまで大学生の方々が全員で手を振り続けてくれていたことがとても心に残っています。とても優しい先輩方でした。

早朝6時前からバスを走らせてくれた正村先生や保護者の方々、今回練習試合をしてくれた他県の高校生や大学生の方々、応援と協力をしてくれる人達がいることを忘れずに、この日のことを活かして残りわずかな時間練習していきたいと思いました。県大会前にこのような経験ができたのはとてもためになりました。ありがとうございました。

 

PAGE TOP

Contact Us