2018.8.20

【JRC部】下塩尻 「ふれあい福祉会」に参加しました。

クラブ速報

8月19日(日)にJRC部10名は下塩尻自治会、福寿会の「ふれあいお茶のみ会」に参加させていただきました。

今年で3年目の参加でしたが新入部員8名が初めての参加だったので、最初は少し緊張している様でした。自己紹介に続いて2年生部員がフィリピン医療ボランティアについて発表を行ない、自治会で集めていただいた物資(歯ブラシ、タオル、石けん)を贈呈していただきました。

その後部員が2,3人ずつ4グループに分かれて27名の下塩尻地区の皆さんと一緒に「サッカーゲーム」をグループ対抗で行ないましたが、ゲームが進むうちに笑顔も増え、すっかり打ち解けてとてもにぎやかな会になりました。

ゲームの後は茶話会をしながら部員のボランティア活動の様子や感想をお話しして皆さんから質問やご意見をお聞きしました。

今までは冬におこなっていましたが、今年は夏の参加という事で手作りうちわとアクリルたわしをプレゼントして、今後もこの活動を続けて行けるようにお願いして会を終了しました。

 

JRC部ではフィリピン歯科医療ボランティアで現地の方に配る物資集めに協力していますが、1年を通して「歯ブラシ」(ホテル等の使い捨ての物も可)「タオル」「固形石鹸」(全て未使用の物)を集めています。家に余っている物がありましたら学校(保健室)までお届け下さい。ご協力よろしくお願いします。

PAGE TOP

Contact Us