中学生の皆様へ 卒業生の皆様へ 在校生の皆様・
保護者の皆様へ

活動報告

【フットサル部】マイチャンカップ2015 Stage02 決勝進出決定

2015.05.26 クラブ速報

 5月14日(日)前回と同じく長野市MAXフットサルクラブで行われた、「マイチャンカップフットサル大会 2015 Stage02(ビギナークラス)」に再チャレンジしました。前回の悔しかった試合の雪辱を果たすべく、決勝トーナメント出場を誓っての挑戦でした。
 試合はビギナー3チーム、ミックス2チームの合同リーグ戦で、同クラス対決の結果1位のチームが決勝進出でした。

<試合出場メンバー>
 3年 坂口(F)・柳澤(F)
 2年 森(F)・滝澤周(F)・和田(F)・祢津(F)・渡邊(F)・丸山(F)・佐藤(F)
 1年 竹内(GK)

<試合結果>
 第1試合(対Beginner) 3-0で勝利 得点: 坂口(2)・栁澤
 第2試合(対Mix) 2-2で引き分け 得点: 坂口・祢津
 第3試合(対Mix) 2-0で勝利   得点: 栁澤・丸山
 第4試合(対Beginner)  2-1で勝利   得点: 坂口・丸山

初戦がいきなり同クラス対決となりましたが、引きがちに守る相手を積極的に攻め、無失点で勝利することができました。
対Mixカテゴリーとの試合をはさんでの第4試合。引き分け以上で決勝進出という有利な状況でしたが、もちろん狙うは勝利。1戦目の相手とは逆に積極的なプレスや寄せに苦しむ場面もありましたが、前半に丸山が先制点を挙げると上田西のペースに。後半に坂口が追加点を挙げ、終了間際に失点を許したもののそのまま逃げ切って勝利。決勝進出を決めました。

 最終結果  予選リーグ優勝、決勝トーナメント進出決定

 決勝進出は決めたことで、一つの目的は果たすことができました。決勝トーナメントでは前回敗れた相手との再戦を目標に頑張りたいと思います。

<決勝大会> 6月28日(日) 島内体育館(松本市) 詳細は追って連絡いたします。応援よろしくお願いいたします。

活動報告一覧へ