2019.1.8

【レスリング部】アメリカ遠征報告② ・1月7日(月)

クラブ速報

アメリカ合衆国、アリゾナ州フェニックスに上陸3日目(1月7日)に試合がありました。

3年生の大橋寛介くんは60kg級
2年生の佐々木風雅くんは51kg級で
試合に出場し共に、快勝しました。

相手は州のトップチームでとても礼儀正しく、また力強く、ウォーミングアップを見るからにも日頃から相当鍛えられているなと感じておりました。そして何より、気合の入り方が凄く精神的に圧力をかけられている状態でした。
勝ちたいという迫力が嫌という程伝わってくる中、レベルの高さを認め、一筋縄では行かぬ思いを持ち、覚悟を決めて臨みました。

しかし、試合開始早々の1ピリオドで主導権を握り、有利な展開で得点をリードし、見事、勝利をおさめました。
複数の試合をしましたが、2人とも全勝をしました。
反省もありますが、何よりも海外というアウェーで勝利をおさめられた事が最大の収穫であったと思います。
これを自信にして、次の大会に活かして欲しいと思います。

試合終了後は、対戦相手と技術交流をして互いを高め合い、肩を組んで記念撮影をもって終了いたしました。

明日からは、合同練習、山間部トレーニングと強化日程が過密です。成果を上げて、帰国したいと思います。
<写真>
1、60kg級 大橋
2、51kg級 佐々木
3、記念撮影、井出監督の右側は、ヘンリー・ソフード氏、北京オリンピック55kg級、金メダリスト 、アメリカ

PAGE TOP

Contact Us