中学生の皆様へ 卒業生の皆様へ 在校生の皆様・
保護者の皆様へ

活動報告

【硬式テニス部】強化練習試合

2019.02.20 クラブ速報

日程   平成31年2月11日(月)9時~17時

場所   山梨県甲府市小瀬テニスコート

参加校  甲府工業・甲府一高

 

男子上田西参加者

2年1組 鈴木 礼矢
2年2組 中沢 祐策
2年2組 福澤 雄平
2年3組 塩川 和生
2年5組 勝木 拓身
2年5組 清水 良
2年6組 中島 徹太
1年2組 前所 武龍
2年7組 矢ヶ崎 七海

 

上田西高校テニス部 男子部員 2年2組 福澤 雄平

 

2月11日月曜日にテニス部上位8人で山梨県の甲府市のテニスコートで甲府工業高校と甲府第一高校との練習試合に参加させてもらいました。

練習試合をするのは久しぶりで最初は身体が動かず全然打てなかったけれど徐々に慣れていつも通りの自分のプレーで試合をすることができました。甲府工業と甲府一高の人たちは長野県内の高校生たちとは違ったプレースタイルで学べるところがいくつもありました 。

逆に、試合をする事で自分の弱い所もたくさん見つけることができました。自分はバックハンドと後傾姿勢になるところが弱いのでこれからの練習などで修正していきたいです。

この練習試合の裏には朝から早くから送迎してくれた両親、そして練習試合を計画し山梨まで車を出してくれた顧問の先生の協力あってこその練習試合だと思うので感謝の気持ちを忘れずにしたいです。

もう少しで今の2年生は総体で引退になる部員が多いので、このような他校との練習試合などで1試合1試合を大切にし、最後の総体に向け頑張っていきたいです。

 

活動報告一覧へ