2019.4.2

【レスリング部】 全国選抜大会結果

クラブ速報

◆学校対抗戦
1回戦シード
2回戦  上田西  5  –  2  館林(群馬)
3回戦  上田西  3  –  4  鳥栖工業(佐賀)
ベスト16
鳥栖工業は3位

◆個人対抗戦
60kg級
曽根敬次郎   5位
51kg級
井出大晟   ベスト16
55kg級
佐々木風雅  ベスト16
65kg級
秋葉大和   初戦敗退

60kg級 曽根敬次郎
5位入賞

3日間に渡る激戦は全国賞状1枚という結果で幕を閉じました。
学校対抗戦での惜敗は選手の心と記憶に深く刻まれたことと 思います。

3位入賞の可能性はかなり高い確率であったのかなと考えます。
が、足らぬモノが存在した故の敗退として受け止めなければなりません。
心と姿勢に鍵があると感じました。表彰台が呼んでくれるチーム❗️
初めから仕切り直しを合言葉に一丸となり進んでいきたいと思います。

個人対抗戦に関しては、接戦をモノにしないと全国という舞台では上位入賞はありません。

取りきる継ぐ技術、最後まで折れない心、各自の細部を克服さえできれば、頂点は射程圏内です❗️

最後に、早朝から生徒のために会場の席とりをして頂いた保護者の皆様
誠にありがとうござました。ベストポジションを確保してもらい
どの位、コンディションを維持できたか計り知れません。聞けば、全国で1.2番の順だったそうです。
間違いなく保護者会は全国1番です。追いつく様に現場も頑張って参る所存です。

学校を始め、各方面でお世話になりました関係各所の皆様、次なる機会に最高の報告を実現させる約束をしお礼の言葉とさせていただきます。ありがとうござました。m(_ _)m

 

 

 

PAGE TOP

Contact Us