2019.5.27

【ECC 部】高文連英語キャンプ2日目

クラブ速報

1年生から3年生の8名が参加させていただいた今回の英語キャンプ、2日目はダンス、パワーポイントプレゼンテーション、フリートークなどがありました。

参加したからこそわかったことがあり、明日から英語頑張ろうという気持ちを持つことができました。

<参加者感想>
1年 中澤里咲

初めてEnglishキャンプに参加して、英語を沢山聞いて自分なりに答えることが出来たので、参加してよかったと思う。

正直、今まで、質問された答えを自分で考えることは出来ても、英語でその答え方でいいのか、上手く伝わるのか、そもそも、その答え方でいいのか、自分の意見を答えるのが少し怖かった。

でも、今回のEnglishキャンプに参加出来た事で、知っている単語を沢山使って自分なりに答えることが出来たと思う。だから、相手と会話が成り立った時、凄く嬉しかったし楽しかった。

その反面、相手が一生懸命伝えてくれているけど、単語の意味がわからなかったりしたから凄く悔しかったし、意味を理解したいなと思った。

英語で少し会話ができた分、楽しかったけど、もっと勉強して、英語を楽しもうと思えた。

来年のEnglishキャンプも、もちろん参加したいと思うし、他の英語を使える機会があったら沢山参加したい。

3年 池田 進太郎

僕はこのEnglishキャンプに初めて参加しました。外国の先生方と交流をしましたが、最初は英語力があまり無い理由もあり1人では喋れませんでした。

しかし、だんだんやっていくにつれて、英語力がないながらも、使える単語で積極的に話すことができるようになりました。参加してよかったと思います。

ありがとうございました。

PAGE TOP

Contact Us