2019.7.18

【硬式テニス部】埼玉近県テニス研修大会

クラブ速報

期日 2019年7月14(日)・15日(月)

会場 埼玉県そうか公園テニスコート(男子)・千葉県柏の葉運動公園(女子)

参加校(女子)

作新学院(栃木県)、茨城キリスト教学園(茨城県)、上田西(長野県)、越谷南(埼玉県)、山村学園(埼玉県)、松戸国際(千葉県)、東京A(東京都)、東京B(東京都)、桐光学園(神奈川県)、桐蔭学園(神奈川県)、日大三島A(静岡県)、日大三島B(静岡県)

参加校(男子)

太田(群馬県)、茗渓学園(茨城県)、上田西(長野県)、甲府第一(山梨県)、甲府工業(山梨県)、越谷南(埼玉県)、沼南高柳(千葉県)、市立松戸(千葉県)、八千代(千葉県)、京華(東京都)、日大三島(静岡県)

 

大会会長  松岡 幸浩(南越谷高校)

 

上田西高校遠征参加メンバー(男子5名女子5名)

田中 真幸2年 前所 武龍2年 仲村 和也2年 甘利 裕司1年 宮尾 航平1年

古越 歩花2年 山口 陽子2年 黒岩 凛2年 依田 華梨2年 宮下 絢野2年

 

引率 正村 真一 齋藤 純一

 

「埼玉近県テニス研修大会に参加して」(テニス部女子部員 2年3組 黒岩 凛)

私たちは、7月14,15日に埼玉で行われた大会に参加しました。周りは、自分達よりもレベルが上の人たちがほとんどでした。その中でも勝てる試合もいくつかありました。

けれど、そこを勝てない弱さが分かりました。そして、強い学校と私たちの差も改めて実感しました。この遠征では、色々な課題や成長を感じられました。けれどこの遠征で感じたことをただ感じただけで終わらせるのではなく、日々の練習でしっかり意識していきたいです。そして、これから夏休みに入っていくので、今回の課題を夏休みの練習で少しでも改善できるようにし、次の山梨・新潟遠征で少しでもレベルアップした姿を見せれるようにしたいです。

今回の遠征に携わって下さった先生方や、お金を出してくれた保護者に感謝し、これからの練習をしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

今回、越谷南高校の松岡先生、松伏高校の伊東先生からお声が掛かり、男女ともに埼玉近県テニス大会に参加させて頂きました。朝5時30分学校出発の早い時間に協力して頂いた保護者の皆様ありがとうございました。

本大会は、関東選抜高校テニス大会・北信越選抜高校テニス大会・東北選抜高校テニス大会・東海選抜高校テニス大会出場を視野に、全国選抜高校テニス大会出場をめざして活動している全国の強豪高校が集うレベルの高い大会です。初日は結構な土砂降りの雨の中でのテニスでしたが、参加校の誰もが不平不満を言うこともなく意欲高い中で、質も高いテニスを経験させて頂きました。踏んだり蹴ったりの散々な結果でしたが、ここから上を向いて奮起してもらえれば今回の遠征が活きると思います。まずは来週の国体県予選で今回での課題を一つでも克服していきましょう。各所でのご協力ありがとうございました。 顧問 正村

 

国体県一次予選

7月20・21日 長野県松本市浅間温泉庭球場

PAGE TOP

Contact Us