2019.7.21

【陸上部】白馬スノーハープクロスカントリー大会

クラブ速報

日時:7月20日(土)

大会名:第22回白馬スノーハープクロスカントリー大会(駅伝)

場所:白馬村

参加メンバー:一般男子駅伝 4km×4

上田西高校A 花岡(1年)・小林(3年)・高橋(3年)・征矢(2年)

上田西高校B 手塚(2年)・中村(2年)・益山(1年)・依田(2年)

上田西高校C 田口(1年)・小板橋(2年)・松下(2年)・斎藤(2年)

結果:上田西高校A 4位入賞

 

白馬村で行われた白馬スノーハープクロスカントリー大会に出場しました。

1998年の長野冬季オリンピックのクロスカントリー競技が行われたコースを

使って駅伝が行われます。

本校からは3チームがエントリーしました。

試合の直前に怪我をした選手が出てしまい、急きょ短距離選手を使ったり、

区間オーダーを変えたりと万全の状態で駅伝に臨むことができませんでした。

ですが、選手たちは与えられた区間を一生懸命走り、一本のタスキを

しっかりゴールまで運んでくれました。

勝負事なので順位を意識するのは当然のことですが、

順位以上にチームが駅伝を通して一つになれたこと、

駅伝を皆で楽しめたことは大変価値のあることだったと思います。

選手たちの笑顔や満足した様子にそのことが表れていました。

本校の陸上部がこの大会に出場するのは初めてのことでしたが、

出場して良かったと思います。来年も機会があれば出場したいと思います。

 

来週は松本でサマートライアルがあります。

前期を締めくくる大切な記録会なので、しっかり調整して

試合に臨みたいと思います。

 

 

 

PAGE TOP

Contact Us