2019.10.27

【陸上部】北信越新人大会 5000m競歩4位入賞

クラブ速報

日時 :10月26日(土)

大会名:第42回北信越高等学校新人陸上競技大会

場所 :新潟市陸上競技場

出場者 : 田口紫音(1年)

種目 :5000m競歩

結果 : 4位 23分54秒69(自己新)

長野県高校新人大会において5000m競歩で3位入賞を果たした田口紫音(1年)が、10月26日(土)、北信越大会に出場してきました。北信越五県の新人大会にて上位入賞を果たした1,2年生達が出場するこの大会は、来年度のインターハイ予選への布石となる重要な意味もあります。田口には県代表として、上位入賞への期待がかかっていました。

前日練習では大変な雨に見舞われた競技場でしたが、試合当日も曇りがちで肌寒さがありました。時間的に余裕を持って会場入りしたので、気持ちにもゆとりを持って試合に臨むことができました。

レースは序盤こそ大集団でのレースになりましたが、2kmを過ぎてから前後に選手がばらけていきました。田口は粘りを見せ、果敢に先頭集団に食らいつき、最後こそ後続1名に抜かれてしまいましたが、見事4位でフィニッシュしました。

23分54秒69はそれまでの自己ベストを1分以上縮めるタイムで、順位、タイムとも非常に収穫の多いレースとなりました。田口自身にとって次年度のインターハイ予選に繋がる結果であると共に、チームにとっても追い風となる結果でした。

 

陸上部としての次の大会は、11月3日の県高校駅伝になります。

日頃の練習が実力になり、結果に結びつきます。それを体現したチームメイトのレースを受けて、県駅伝に出場して参ります。

応援よろしくお願いします。

(文責 松尾)

PAGE TOP

Contact Us