2019.12.16

【陸上部】OB長谷川選手 箱根駅伝メンバー入り

クラブ速報

本校の卒業生で国士舘大学2年の長谷川潤選手が来年1月2日、3日に行われる箱根駅伝のエントリーメンバー16名に選ばれました。長谷川選手は今年の箱根駅伝も1年生ながらメンバーに選ばれ、復路7区を走りました。2年生となった今年も順調に力をつけ国士舘大学の主力選手として活躍しています。箱根駅伝を走るには10名に選ばれなくてはならないため、現在は10名に入るために練習に打ち込んでいます。

12月15日(日)に国士舘大学で長距離記録会があり、本校の陸上部員も出場したため、長谷川選手に直接会って激励をしてきました。本人に話を聞いたところ現在調子が良く、練習も順調にこなしているそうです。前回の箱根駅伝は出るだけで終わってしまったので、今回は箱根駅伝に出場して結果を出しますと意気込みを語ってくれました。箱根駅伝の区間エントリーは12月29日に行われ正選手10名と補欠選手6名が決定します。OBの長谷川選手が区間エントリーされて2年連続での箱根駅伝出場になることを期待しています。

記録会では長谷川先輩が応援する中、本校の選手の多くが5000mで自己ベストを更新する走りを見せてくれました。高校の先輩、後輩がお互いに良い刺激になっているなと感じました。長谷川先輩に続けるように後輩たちも頑張ります。

PAGE TOP

Contact Us