2020.1.20

【サッカー部女子】ひたちなかニューイヤーキャンプ参加

クラブ速報

サッカー部女子は、ひたちなか市で開催のニューイヤーキャンプに参加しました。

日時:1月12日(日)~13日(月)

場所:茨城県ひたちなか市国営ひたち海浜公園サッカー場

対戦相手:尚志高校(福島県)、山形城北高校(山形県)、常磐大学付属高校(茨城県)、鶴岡東高校(山形県)

対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。

<大会参加レポート> 岩下愛佳(2年、青木中)

この2日間の合宿を振り返ると、一人一人今の自分を見直す良い機会になったと思います。今回の合宿は初めての参加で、各県から実力のあるチームばかりで、1試合1試合が苦しい試合ばかりでした。

特に自分の中で強く印象に残っている試合が鶴岡東高校(山形県)との試合です。この高校は山形県1位の実績がありとてもレベルの高いチームでした。それぞれの技術が高く、私たちがボールを持つ時間はほとんどないくらいプレスが速くて、1対1が強く、どんなに体を強く当ててもボールを奪えなかったり、かわされてしまったり、手も足もでなかったです。思うようなプレーができなくて、自分の実力不足を実感しとても落ち込みました。何もチームのためにできないことが辛かったし、苦しかったけれど、そんなとき程、今自分は何をしないといけないのか、どうしたら相手のゴールを奪えるかなど、色々考えながらプレーできたので勉強になることばかりでした。

この合宿と通して学んだこと、自分が感じた実力の差を少しでも埋められるように日々努力していきたいです。そして今回このような場を設けて下さった先生、私たちを応援して下さる全ての方々に最後は「勝利」で恩返しできるように1日1日を大切に今以上にサッカーを頑張ります。

PAGE TOP

Contact Us