2020.6.26

【男子バレー部】トレーニングの様子

クラブ速報

部活が再開し1ヵ月が経とうとしています。コロナウイルスへの感染対策や休校のため部活が出来ず、部員の体力も落ちているため、男子バレー部ではトレーニングを練習の最初に必ず行っています。主な筋トレのメニューはV字腹筋、倒立、スーパーマン、スクワット、腕立て伏せ、バーピーなどです。
選手からは「試合中どのような場面で活用できるかを考えながらトレーニングができた」「前より体力がついた気がして嬉しい」「みんなで一緒にやっているからつらいときお互い声をかけ合いながらトレーニングしたので楽しみながらできた」「限界まで頑張れた」などの声を聞くことができました。楽しみながらトレーニングができていて、よかったと思います。また、継続して取り組んでいるトレーニングの成果として、体力も増えたと思います。次に行われる大会に向けての厳しい練習にもしっかり取り組んでほしいです。
また、3年生はコロナウイルスの影響で最後の大会がなくなってしまい、代替大会も現在実施が予定されていません。上田西高校男子バレー部では7月5日に3年生の引退試合を行います。練習に参加している3年生は、このトレーニングを通して体力をつけ、先輩として後輩にいいプレーが見せられるように頑張ってほしいなと思いました。
(文・写真=倉島奈央、豊田葵、池村菜々美)

PAGE TOP

Contact Us