2020.8.13

【サッカー部女子】選手権激励会兼歓迎会を実施しました。

クラブ速報

令和2年度選手権激励会兼新入生歓迎会

日時:8月8日(土)12時30分から

場所:本校中庭

主催:上田西高校サッカー部女子保護者会

本年度は新型コロナウイルス感染防止のため、食事会を中止にして実施しました。やる気に満ちた1年生を迎えて入部を歓迎しました。サッカーは仲間がいないと成立しないスポーツです。サッカーは力を合わせて、助け合うチームワークのスポーツです。部活動は、ホームルームと同じく、皆さんの学校生活の居場所です。部活動を通じて素晴らしい高校生活を送って下さい。3年間続けることで自信が生まれると思います。出会った仲間を大切にして下さい。また、8月30日に始まる選手権大会に向けての激励会を実施しました。来賓をお迎えして、ご挨拶を頂戴し、保護者会会長より温かい激励のお言葉を頂戴しました。主将の岩下さんからは「一戦一戦を全力を尽くす」と決意表明がありました。また、サプライズで保護者会より選手、指導者に素晴らしい贈り物を頂戴しました。選手の皆さんは大切なご家族がいることを忘れず、苦しい時こそ、立ち向かっていく姿勢を貫いて欲しいです。

来賓の皆様、保護者会の皆様、大変ありがとうございました。

「8月8日に(土)に選手権激励会兼新入生歓迎会を行いました。例年、5月に新入生歓迎会を行いますが、今年は新型コロナウイルスの関係でなかなかできずようやく行うことができました。今年は1年生5人が入部しました。1年生の決意表明ではこれから3年間やっていく中での目標を1人ずつ言いました。その目標が達成できるように頑張っていってほしいです。2年生と3年生は8月30日から始まる選手権に向けての決意表明を言いました。一人一人が選手権に向けての課題を持っているので改善できるように残り少ない練習を頑張っていきたいです。そして、今年は新型コロナウイルスの影響で部活が思うようにできず、インターハイも行うことができませんでした。選手権が今年初めての公式戦となるのでみんなで一丸となって頑張ってきいきたいです。 」(文章:マネージャー中澤莉子)

写真提供:上田西高校サッカー部女子保護者会

PAGE TOP

Contact Us