2020.11.2

長野県高等学校総合体育大会代替大会テニス競技会(東信大会)

クラブ速報

テニス部                                 テニス部顧問 正村 齋藤 功刀
長野県高等学校総合体育大会代替大会テニス競技会(東信大会)
期日 令和2年7月5日(日)
会場 丸子テニスコート

『長野県高等学校総合体育大会代替大会テニス競技会(東信大会)を終えて』
(女子テニス部部長 3年3組 山口陽子)

7月5日に総合体育大会代替大会が行われました。今まで当たり前の様に学校に行き友達と喋り、テニス練習してきた日常が一転してコロナで生活が変わってしまいました。いつ何が起きるか分からない時代になってきた気がします。私はテニスの大会が終わると、次がある次頑張ろうと思って大会を終えてきましたが、自分では頭を切り替えて進むと言う部分では良いと思いますが、まさか次の大会が全て無くなるとは思いもよりませんでした。当たり前の日常が出来なくなり「その時その一瞬や、今が一番大事」だと言う言葉を深く感じました。この大会が先生方のお陰で行われ、またテニスが出来ることにとても嬉しく思いました。一緒にやってきたこの仲間と最後にテニスが出来戦えたこと本当に嬉しく思い感謝の気持ちでいっぱいです。今まで仲間と練習して来た毎日の部活に終止符をうち前進する事が出来ました。
この様な出来事があったので、当たり前の生活に一つ一つ感謝する事に気付くことができました。これからは「今が1番大事」と言うことを忘れずに時間を大事に過ごして行きたいと思います。
これまで先生に多くの大会、遠征に送迎して頂いたこと本当にありがとうございました。そしてとてもいい経験、いい思い出ができました。また平日練習や大会の時にはコーチに指導して頂きありがとうございました。先生、コーチ、仲間に巡り会えたことに感謝し、楽しいテニス生活を過ごす事ができました。

PAGE TOP

Contact Us