2020.11.3

県高校駅伝 男子4位

クラブ速報

日時 :11月1日(日)

大会名:長野県高校駅伝大会

場所 :大町市運動公園陸上競技場発着

結果 :男子4位 花岡(2年)、小林(1年)、武田(1年)、益山(2年)、内田(3年)、齊藤(3年)、征矢(3年)

補欠 小板橋(3年)、中村(3年)、依田(3年)

1位 佐久長聖 2位 上伊那農業 3位 長野日大

 

県高校駅伝が行われ、男子は4位に入賞しました。

一昨年、昨年と3位に入っていたので、今年は順位を一つ落としてしまいました。

順位が悪かったこともそうですが、何よりも持っているチームの力を発揮できなかったことが大変悔しく思います。

今回の結果をしっかり受け止め、何が足りなかったのかを反省し、次に進んでいきたいと思います。

 

今大会を持って3年生の内田、小板橋、中村、齊藤、征矢、依田の6名が引退しました。

今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で3月から5月までの3ヵ月間部活動ができなくなり、

高校生の最大の目標であるインターハイが中止となり3年生にとっては大変苦しい年になりました。

しかし、3年生たちはもう一つの目標である駅伝が行われることを信じ、落ち込んだ気持ちをもう一度

奮い立たせ今回の駅伝に向けて練習してきました。部活動停止の影響から体力が戻らず調子が上がらずに

苦しむ姿もありましたが、高校最後の大会で最上級生として立派にチームを引っ張ってくれました。

また、3年の砥石マネージャーは、選手の事を第一に考え、献身的にチームを支えてくれました。多くの場面で助けられました。

本当に感謝しています。

 

陸上部3年生の皆さん、本当に長い間お疲れ様でした。そして有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP

Contact Us