2020.11.9

【硬式テニス部】3年生引退試合

クラブ速報

期日 令和2年8月9日(日)
会場 菅平「白樺荘」テニスコート

『3年生引退試合を終えて』(女子テニス部部長 3年3組 山口陽子)

8月9日に引退試合がありました。私たち3年生はこの日を楽しみにしていました。引退してからテニスをしていなかったので打てるか、とても不安でした。1.2年生対3年生の試合をしました。最初は団体戦を行い、その後は自分達で相手を決めた試合をしました。団体戦は5-1で3年生が勝ちました。引退したけれども「負けたくない」と思い今自分が出来るプレーを精一杯やりました。一年生は最初の頃よりもすごく上手になっていて成長したなと感じました。これからたくさん練習して、色々経験して強くなっていって欲しいです。1日という限られた時間でしたが、またみんなと試合が出来て嬉しかったです。最後に1.2年生から色紙を貰いました。一人一人書いてあって、とても嬉しかったです。色紙と共に私たち三年生の写真もあり、いろんな思い出が蘇ってきました。私は中学で軟式テニスをやっていて、硬式テニスは初めてでした。最初は先輩方にラケット持ち方から教わり素振りをたくさんしたり、体力をつけるためにたくさん走ったりしました。やっとコートで練習に参加できた時はとても嬉しかったです。オムニコートで練習している先輩達を見てとても格好よくて、私も先輩のようにうまくなりたいと思い頑張ったのを思い出しました。私一人だったらここまで出来なかったし、逃げ出していたと思います。みんなが居たからこそ3年間やり遂げることが出来ましたし、辛い事と乗り越える事ができました。この最高の仲間と出会いテニスが出来た事がとても幸せです。
1番お世話になった正村先生本当にありがとうございました。ここまで強くなれたのも先生が居てからこそだと思います。そして色々な事を経験させて下さりありがとうございました。そして2人のコーチ、日々の練習や練習試合など忙しい中でも来て教えて頂いたりアドバイスをして下さりありがとうございました。私は、上田西テニス部に所属して良かったです。これから3年生は自分たちの新しい目標に向けて頑張っていきたいと思います。今まで本当に応援ありがとうございました。

『3年生引退試合を終えて』(男子テニス部部長 3年6組 田中 真幸)

8月9日に菅平の白樺荘のテニスコートで引退試合をしました。今年はコロナの影響で泊まりではなく日帰りでした。午前中は、3年生対1.2年生の団体戦をしました。男子は3年生3人しかいないため、回しながら試合をしました。自分はS2とD1で出ました。ダブルスでは、かずやと約1年ぶりにペアを組みました。久しぶりに組んだのに2人の動きは合っていました。自分でもびっくりしました。その試合は見事に勝利することができました。たけるも勝って団体戦勝利することができました。3年全員が、現役と変わらないくらい動けていてびっくりしました。お昼はみんなでレストランで食べました。豪華なステーキが出てきてびっくりしましたが、とても美味しかったです。午後は1.2年生が3年生に試合を申し込み、ダブルスを中心に試合をしました。みんな楽しそうに試合をしていて楽しい1日を過ごせたと思います。コロナの影響で最後の総体がなかったのは悲しい事だけど、この状況で引退試合をできることに感謝したいと思います。今まで3年間頑張ってきたトレーニングや日々の練習や辛いこともたくさんあったけど、この仲間だから乗り越えられたと思います。本当にテニス部に入って今の仲間と出会えて良かったと思います。最後に今まで遠征や試合などで送迎してくれた先生方やコーチ、保護者の方々3年間ありがとうございました。周りの支えがあったからこそ自分達は部活ができていたと思います。自分達が学んだことはたくさんありますが、感謝の気持ちを忘れずに、これからもそれぞれの進路に向かって頑張りたいと思います。本当に今までありがとうございました。

PAGE TOP

Contact Us