2020.12.31

【硬式テニス部】県高校新人戦・XmasCup報告

クラブ速報

令和2年度長野県高等学校新人テニス選手権大会

テニス部顧問 正村 齋藤 功刀
期日 :2020年(令和2年)
11月7日(土) A級シングルス B級ダブルス 曇り(強風)
8日(日) A級ダブルス B級シングルス 晴れ
会場 :松本浅間温泉庭球場

<男子A級シングルス>
松岡歩夢①(上田西)6-2今井悠②(深志)
松岡歩夢①(上田西)0-6松本洵②(松商)
宮尾航平②(上田西)4-6金子哲平②(長野)
<女子A級シングルス>
甘利怜佳①(上田西)0-6宮澤雅子②(日大)
<男子A級ダブルス>
宮尾航平②松岡歩夢①(上田西)6-7(4) 小松巧実②瀬戸口照②(松本一)
<男子B級ダブルス>
宮坂航史郎①森川海凪①(上田西)0-6合内利玖①大田直己①(松本一)

『新人テニス選手権大会県予選を終えて』 (男子テニス副部長 2年8組 宮尾航平)
11月7、8日に長野県新人テニス選手権に参加させて頂きました。7日はシングルスでした。最初は自分からポイントを取ることができましたが、だんだん自分のミスが増え始めてブレークされてしまいそのまま4-6で負けてしまいました。勝てる試合を自分のミスで落としてしまいとても悔しかったです。8日はダブルスでした。相手に簡単にポイントを取られたりしてタイブレークで負けてしまい不甲斐ない試合をしてしまいました。試合中にボールの軌道を変えたりもっと考えて試合をしないといけないと思いました。シングルスもダブルスも課題ばかりで総体に向けて1つ1つ潰していきたいと思いました。最後に引率してもらった正村先生、斎藤先生そして送迎してくれた保護者の方ありがとうございました。

令和2年度Xmas Cup 2020 学校対抗YONEX CUP

期日:令和2年12月20日(日)男子・女子
27日(日)男・女上位 16 チームによるトーナメント
会場 :松本浅間温泉庭球場
試合形式:総体形式シングルス2 ダブルス1

<試合結果>

男子 上田西Aチーム 決勝トーナメント進出 4位
上田西Bチーム 予選敗退
女子 上田西ABチーム 予選敗退

『Xmas Cup 2020 学校対抗YONEX CUPを終えて』 (男子テニス部員 2年8組 久保田一吹)
12月27日にXmasカップがありました。僕たち二年生にとって来年の最後の総体を占う大事な団体戦の大会でした。僕は今回の大会は全てダブルスで出場し、試合をやっていく中でまだまだたくさんの課題が見つかりました。今後の練習で一つずつしっかり克服していきたいです。Xmasカップのチームの結果としては、長野県新人テニス選手権の団体戦で負けた学校に今回勝つことができたことは自信につながる一つだと思いました。しかし、今回の大会では優勝をすることができず4位と言う結果で終わってしまったので、とても悔しかったです。今回の大会の反省を生かし、日々の練習に手を抜かず、総体では今回よりも良い結果を残せるように頑張ります。最後に引率してもらった正村先生、送迎してくれた保護者の方ありがとうございました。

PAGE TOP

Contact Us