2021.2.17

【サッカー部女子】3年生を送る会

クラブ速報

令和2年度のサッカー部女子チームの6代目の【3年生を送る会】を実施しました。

<サッカー部女子チーム・3年生を送る会>

日時:2月13日(土)11時30分から

場所:本校教室

本年度は感染症のまん延のため、会食を避け、本校教室を使用させて頂きました。

会食はできなかったのですが、在校生から卒業生にダンスを披露したり、サッカー部女子保護者会の皆様と共に手作りで3年生の前途を祝しました。3年生はほぼ全員が高校でサッカーを始めました。

午前中はOG戦をしてサッカーを楽しみました。その後の送別会では、3年生全員にスピーチをしてもらいました。「やり抜いた」者だけが言える、他人に響く言葉を語ってくれました。

来賓の前年度保護者会長、副会長様にお越し頂き激励を頂きました。選手にとって、サッカーは大変な部分も多々あります。しかし、サッカーの楽しさは、「ボール1個ですぐに友人が作れる」点にあり、3年生はサッカーに夢中になってくれたと思います。サッカーは仲間と助け合って、ピッチで創造するスポーツだからだと思います。出会った仲間を大切にして、母校を忘れないでください。そして、次のステージで頑張って下さい!保護者の皆様、3年間にわたる部活動へのご理解、ご協力、ありがとうございました!

写真提供:上田西高校サッカー部女子保護者会

PAGE TOP

Contact Us