2021.5.21

【硬式テニス部】2021全日本ジュニアテニス選手権長野県予選東信大会

クラブ速報

2021全日本ジュニアテニス選手権長野県予選東信大会

テニス部顧問 正村 齋藤 功刀

期日:2021年5月3日・4日

会場 :上田市古戦場公園テニスコート

《県大会出場者》

◆18歳以下男子ダブルス

久保田 一吹(3年)・宮尾 航平(3年)

松岡 歩夢(2年)・喜多 功(1年)

◆18歳以下男子シングルス

喜多 功(1年)

松岡 歩夢(2年)

久保田 一吹(3年)

宮尾 航平(3年)

◆18歳以下女子ダブルス

甘利 怜佳(2年)・山岡 菜月(2年)

黒岩 里音(2年)・下平 日詩(2年)

◆18歳以下女子シングルス

下平 日詩(2年)

藤澤 明日香(2年)

《テニス部員より》
全日本ジュニア東信予選 3年6組 山﨑 帆高

5月3日、4日に全日本ジュニア東信予選がありました。3年生にとっては、総体前の大事な試合でした。昨年は、コロナウイルスで大会が中止になりました。今年は、しっかりと対策して、大会に出場しました。

僕は、この大会でシングルスが最後になりました。1、2年生の時は、ボールに追いついて打つので一杯だったのが、ボールをしっかり繋いで、自分から決めに行くことやサーブでエースで点を取ることが多くなった。試合の結果は初戦敗退でしたが、自分的にはベストを尽くすことが出来ました。

ダブルスは、ペアと話し合って自分たちのテニスができました。ダブルスは、今まで練習でやってきたことが試合の出ることもあり、ボレーをふらない、サーブをミスらないなど基本的なことはちゃんと出来ました。

自分以外に4人の選手が県に行くことが出来ました。その人達は、県に行くことが出来なかった人の分も頑張ってください。

最後にこの大会を開催してくださった先生方、保護者の方々には感謝しています。ありがとうございました。

 

全日本ジュニア東信予選 2年3組 藤澤 明日香

全日本ジュニア東信予選が5月3日、4日でありました。女子はダブルス2ペア、シングルス2人県大会出場を決めました。今回の大会は総体前の試合だったので総体に向けての調整も含めて試合をしました。男女ともに自分の課題などを改めて確認して学ぶことの多かった試合でした。

この大会が最後の先輩もいました。全員で先輩を応援でき、先輩にとってもいい試合になったと思うので良かったです。県大会では初戦から東信大会よりも厳しい試合となると思うのでそれぞれが全力で試合をして、出場できない人の分まで力を出し切り、支えてくださる先生方、保護者の方々に感謝の気持ちを持って、1つでも多く勝てるようにしたいです。また東信地区の代表としての責任と誇りを持って試合に臨みたいです。

PAGE TOP

Contact Us