2021.5.21

【硬式テニス部】令和3年度第169回 東信高等学校体育大会 テニス競技 結果

クラブ速報

【硬式テニス部】令和3年度 第169回 東信高等学校体育大会 テニス競技 結果

テニス部顧問 正村 齋藤 功刀

期日:2021年5月7日・8日・9日

男子会場:上田市古戦場公園テニスコート(全日)

女子会場:立科町権現山運動公園テニスコート(5月7日・8日)上田市古戦場公園テニスコート(5月9日)

《試合結果》
◆男子団体戦 優勝(県大会出場)

メンバー:松岡 歩夢(2年) 喜多 功(1年) 宮尾 航平(3年) 久保田 一吹(3年) 中村 和希(3年)
上田西3―0野沢北
上田西2-0佐久長聖
上田西2-1上田

◆女子団体戦 4位(県大会出場)
メンバー:甘利 怜佳(2年) 山岡 菜月(2年) 藤澤 明日香(2年) 黒岩 里音(2年) 下平 日詩(2年)
上田西3―0野沢北

上田西1―2上田

(女子順位決定戦)
上田西2―0佐久長聖

上田西1―2小諸

◆男子個人戦シングルス県大会出場者

喜多 功(1年)2位

松岡 歩夢(2年)5位

宮尾 航平(3年)6位

◆男子個人戦ダブルス県大会出場者

松岡 歩夢(2年)・喜多 功(1年)1位

宮尾 航平(3年)・久保田 一吹(3年)4位

◆女子個人戦ダブルス県大会出場者

甘利 怜佳(2年)・山岡 菜月(2年)6位

黒岩 里音(2年)・下平 日詩(2年)7位

《テニス部員より》

3年間の集大成 3年2組 甘利 裕司

団体戦、個人戦のダブルス シングルスの3日間は3年生の中でも引退をかけた選手がいました。団体戦では例年とは違いコロナの関係で声出しの応援が出来ないという事態で拍手だけの応援になりました。いつもと違う空気にメンバーと応援側にも緊張感がありました。団体戦は優勝することが出来ました。県大会に向かって今練習を頑張っています。個人戦では、県大会に行けなく選手としては引退した人がいます。その逆に県大会に出場が決まった人もいます。人それぞれ悔しい思いだったりなど色々な思いを抱えていると思います。そんなことがあり3日間が終わりました。3年間の集大成であるこの大会で今までの人達への感謝の気持ちを忘れず悔いの残らないように一球一球大切にして最後まで部員一同頑張りますので応援よろしくお願いします!

東信高等学校体育大会 2年1組黒岩里音

団体戦、個人戦のシングルス・ダブルスが3日間でありました。団体戦では、コロナの関係で応援が出来ず拍手だけの応援でした。結果は4位というとても悔しい結果で終わってしまいました。個人戦では、シングルスは誰も行くことが出来ずダブルスは2ペア県大会に行けますが皆課題がとても出た試合だったと思います。私も、簡単なボールのミスやサーブのミスが多く県大会までにその課題を少しでも克服できるように毎日意識して練習していきたいです。県大会では、いつも指導してくださる先生やコーチ・応援してくださっている保護者・チームの仲間に感謝して1試合目からとても強い高校と当たるけれど気持ちでは負けず自分の持っている1番のプレーができるように頑張ります。

応援よろしくお願いします。

PAGE TOP

Contact Us