2021.6.10

【硬式テニス部】令和3年度 長野県高等学校総合体育大会 テニス競技大会 結果

クラブ速報

【硬式テニス部】令和3年度 長野県高等学校総合体育大会 テニス競技大会 結果

テニス部顧問 正村 齋藤 功刀 (引率代理:萩原)

期日:2021年6月3日(木)・4日(金)・5日(土)・6日(日)

会場:長野市 南長野運動公園テニスコート

◆男子団体戦

メンバー

宮尾 航平(3年) 久保田 一吹(3年)  中村 和希(3年) 松岡 歩夢(2年) 喜多 功(1年)

【1回戦】

上田西3―0松本蟻ケ崎

【2回戦】

上田西2―1中野西

【3回戦】

上田西0―2松商学園

【順位決定戦】

上田西2―0飯田OIDE長姫

上田西0―2屋代

総合順位4位

北信越大会出場

◆女子団体戦

メンバー

甘利 怜佳(2年) 山岡 菜月(2年) 藤澤 明日香(2年) 黒岩 里音(2年) 下平 日詩(2年)

【1回戦】

上田西0―3長野日本大学

◆男子シングルス

《宮尾 航平(3年)》

【初戦】宮尾0―6服部 龍真(松商3年)

《松岡 歩夢(2年)》

【初戦】松岡0―6佐野 愛斗(松商2年)

《喜多 功(1年)》

【初戦】喜多1―6平林 佑樹(屋代3年)

◆男子ダブルス

《久保田一吹(3年)・宮尾航平(3年)》

【初戦】

久保田・宮尾0―6北澤開(清陵3年)・宮嵜和真(清陵2年)

《松岡 歩夢(2年) 喜多 功(1年)》

【初戦】松岡・喜多5―7藤澤洸紀(深志1年)・岡紀良(深志1年)

◆女子ダブルス

《黒岩 里音(2年) 下平 日詩(2年)》

黒岩・下平0―6渡辺望乃(松商3年)・小坂仁夢(松商2年)

《甘利 怜佳(2年)・山岡 菜月(2年)》

甘利・山岡0―6金子妃美香(松商2年)・飯沼有美(松商1年)

◆テニス部員より

県総体を終えて 3年8組 宮尾 航平

6月3日から6日に県総体が行われました。団体戦ではインターハイを目指して試合に臨みました。

1回戦の松本蟻ヶ崎高校の試合は3-0で勝つことができました。シングルスとダブルス共にしっかり勝ち切ることができました。2回戦は中野西高校でした。新人戦で負けていたのでリベンジ戦でした。自分達のダブルスは競る展開でしたがなんとか勝ち切ることができてシングルス2が頑張って2-1で勝つことができました。準決勝は松商学園高校でした。どの試合も力の差を見せつけられ0-3で負けてしまいました。とても悔しかったです。順位決定戦一回戦は飯田OIDE長姫高校でした。ダブルスとシングルス2がしっかりとり2-0で勝つことができました。二回戦は屋代高校でした。流れを掴めずに0-2で負けてしまいました。結果インターハイは出場できませんでしたが北信越大会出場を決めることができました。個人戦はシングルスダブルス共に全員一回戦敗退でとても悔しい結果となりました。北信越では先生や保護者の皆さんに感謝して頑張りたいです。応援ありがとうございました。

県総体を終えて 2年5組 甘利 怜佳
私達は東信大会4位の結果で、県大会へ出場することができました。団体1回戦は長野日大です。日大はとても強くサーブやボレーが上手でしたが、チャレンジャーの気持ちを持ち戦いました。日大の宮澤雅子さんにあたり1-6で負けてしまいましたが、いつもストレート負けしていたのに今回は1ゲーム取る事ができました。日々の練習の大切さを知り、成長できた試合だったと思います

個人ダブルス1回戦は、松商でした。技術的には負けているけれど気持ちでは負けないように挑みました。結果は、0−6で負けてしまいましたが、試合の中で松商相手に、前衛の横を抜けるストレートを打つことが出来ました。自分が今まで頑張ってきた成果を試合で発揮することが出来て良かったです。

今回県大会に出場出来たのは、いつも指導してくださる先生やコーチ・保護者の方・大会関係者のおかげだと思います。これからも感謝の気持ちを持ってプレーしていきたいと思います。

PAGE TOP

Contact Us