2021.10.29

【女子バスケットボール部員】第7回 3×3 日本選手権大会長野県予選大会 優勝!

クラブ速報

女子バスケットボール部員が参加する下記の大会にて、見事、優勝を果たしました。
<大会名:令和3年度 第7回 3×3 日本選手権大会長野県予選大会 結果>
期 日: 10月24日(日)
第一試合: SHINANO signpost U18 19対9  G-LUSH 勝利
第二試合: SHINANO signpost U18 21対16 NAGANO CONNECT RED 勝利
第三試合: SHINANO signpost U18 16対12 NAGANO CONNECT BLACK 勝利
結果:3勝  優勝!
11月21日(日) 岐阜県大垣市で開催される中日本大会(日本選手権大会エリア予選会)に長野県代表として出場が決まりました。
先週、本校の女子バスケットボール部員4名が、元WJBL山梨QBに所属していた横井選手率いるSignpostのU18代表として、3×3 日本選手権大会長野県予選大会に出場し、見事優勝を果たしました!
3×3(3人制バスケットボール)とは、今年のオリンピックでも正式種目として注目の的となった新しいスタイルの競技です。細かなルールの違いはもちろんありますが、その一つとして、試合がオールコートではなくハーフコート内で行うことがあります。そのため、5人制よりも攻守の切り替えが速く、非常にハードな競技となります。また、試合中は監督もコーチもベンチにいないため、自分たちで交代のタイミングや試合の流れを読みながらプレーし、考える必要があります。
新たに誕生したバスケットボール競技ではありますが、少しずつ世界でプロリーグが誕生しています。その中でも、実は日本が世界で最初のプロリーグを設立しており、盛り上がりを見せています。宜しければこの機会に興味を持っていただければと思います。
上記チームは、11月21日(日) 岐阜県大垣市で開催される中日本大会(日本選手権大会エリア予選会)に長野県代表として出場しますので、応援の程、宜しくお願いします。

PAGE TOP

Contact Us