2021.11.22

【陸上部】北信越高校駅伝 男子5位入賞

クラブ速報

大会名:北信越高校駅伝大会

日時 :11月21日(日)男子10時スタート

場所 :福井県鯖江市東運動公園陸上競技場発着

結果 ;

男子 第5位 2時間8分37秒

1区 花岡寿哉(3年)区間1位

2区 市川和英(2年)区間4位

3区 武田寧登(2年)区間7位

4区 小林隼人(2年)区間5位

5区 梅原悠良(1年)区間5位

6区 田口紫音(3年)区間4位

7区 益山颯琉(3年)区間5位

北信越高校駅伝に出場しました。昨年度はコロナウイルスの影響で中止になったため、2年ぶりの開催となりました。県予選を2位で通過し北信越大会を決めた時から、北信越大会での上位入賞を目標に練習に取り組んできました。過去最強のメンバーで臨んだ大会で選手たちは躍動してくれました。

1区を走った花岡(3年)は北信越の強豪校のエース達と堂々と渡り合い、見事に区間賞を獲得してチームに良い流れを作ってくれました。3区以降に佐久長聖と敦賀気比(福井)が抜け出し、上田西、富山商業(富山)、高岡向陵(富山)の3校での三つ巴の3位争いが繰り広げられました。最終区の7区まで勝負はもつれましたが、最後は高岡向陵と陵と富山商業に先行され、5位でのフィニッシュとなりました。3位メダルまで15秒とあと一歩及びませんでしたが、チームの過去最高順位と最高タイムを更新しての5位入賞なので選手たちはよく頑張ってくれたと思います。今回の結果は選手たちの自信となったはずなので、自信を力に変え、また来年も北信越の舞台で勝負できるように更に強いチームを作っていきたいと思います。

男子総合結果はこちらをご覧ください。

PAGE TOP

Contact Us