2022.2.21

【陸上部】U20選抜競歩大会 田口が7位入賞

クラブ速報

大会名  :U20選抜競歩大会

場所   :兵庫県神戸市六甲アイランド

参加選手 :田口 紫音(3年)

結果   :男子10km 第7位 44分00秒

競歩の全国選抜大会に3年の田口紫音が出場しました。この大会は標準記録を突破した選手しか出場することができない名誉ある大会であり、ロードレースのインターハイと位置付けられている大会です。競歩の日本選手権20kmも同じ日に同じ場所で行われていて日本を代表する一般の選手も多く出場しました。

レースはインターハイで上位に入賞した選手達が先頭集団を引っ張りハイペースでレースが進んでいきました。田口は先頭集団についてレースを進めていましたが、2km過ぎに先頭集団から遅れてしまい、一時は14位まで順位を落してしまいますが、そこから粘りの走りを見せ、後半落ちてくる選手を拾っていき最後は7位でゴールしました。高校最後のレースを全国大会初入賞という形で走り切りました。

田口は全国高校ランキング上位の記録を持ちながらも、コロナの影響でインターハイに出場することができず悔しい思いをしていました。これまでの悔しさを晴らす会心のレースでした。田口は、高校卒業後も大学で競技を続けます。大学でも持ち前の粘りを武器に全国で活躍する選手になってほしいと思います。

大会結果はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP

Contact Us