2022.6.9

【卓球部】令和4年度 総合体育大会 卓球競技 結果報告

クラブ速報

昨年に続き、多くの制限がかかる中大会が行われました。東信大会、県大会と無事に参加することができましたので報告させていただきます。

令和4年度 長野県高等学校総合体育大会 卓球競技 東信予選

日程 5月14日(土)~15日(日)
会場 小諸市総合体育館
試合結果 ・男子団体戦 5位
・女子団体戦 予選リーグ敗退
・男子シングルス 小泉練(3-5)2位、矢嶋虹太(3-2)5位
・男子ダブルス  小泉・矢嶋 2位

 

令和4年度 長野県高等学校総合体育大会 卓球競技 長野県予選

日程 5月27日(金)~29日(日)
会場 長野県立武道館
試合結果 ・男子団体戦 4位(北信越大会代表決定戦敗退)
・男子シングルス 小泉 ベスト16(北信越大会出場)、矢嶋 初戦敗退
・男子ダブルス  小泉・矢嶋 ベスト8(北信越大会代表決定戦敗退)

男子団体戦において東信5位で挑んだ県大会ですが、3年生の頑張りもあり4位という結果を残すことができました。入部当時から悔しい思いを多くしてきた学年ですが、3季ぶりに県大会で賞状を頂くことができました。負けはしましたが、北信越大会代表決定戦も白熱した試合を見せてくれました。今回の3年生の活躍を超えられるよう、新人戦に向けて努力をしたいと思います。

女子においては、東信地区予選で悔しい思いをしました。男子とともに練習に励み、いい結果を報告できるようにしていきます。

個人戦においては、小泉が6/17~19に行われる北信越大会に参加します。集大成として臨む大会ですので、全力を尽くせるように頑張ります。引き続き応援をよろしくお願いします。

PAGE TOP

Contact Us