中学生の皆様へ 卒業生の皆様へ 在校生の皆様・
保護者の皆様へ

活動報告

【硬式テニス部】千葉遠征「NewYearCup」参加報告3

2016.01.17 クラブ速報

第12回 New Year Cup 大会

主催:New Year Cup 大会運営事務局
期日:2016年1月3(金)~5日(日)
場所:千葉県長生郡白子町 白子テニスコート

「ニューイヤーカップを終えて」 (2年7組 テニス部 男子 原田涼雅)

 1月3日から5日までの3日間僕達は「New Year カップ」にでるために千葉県へ遠征に行きました。
 一日目には大会がなく、通常練習でしたが、練習後に行った砂浜でのトレーニングがきつく、宿に帰ってからかなり疲れてしまい、体力のなさを痛感したのをを覚えています。
 二日目は、交流戦でした。他県の人とは初めて試合をする機会でした。青森県や福島県、茨城県の人とも試合をしましたが、長野県とはまた違った強さを感じました。 三日目はシングルの大会でした。一回戦は青森選抜が相手でした。僕は試合中、ダブルフォルトを減らすことを意識して戦いました。その結果ダブルフォルトは殆どなく、ラリーもしっかりつなぐことができました。しかし、後半にミスが増えてしまい、3-6で負けてしまいました。集中力のなさとメンタルの弱さが原因だと思いました。
 大きな課題が残ることになりましたが、僕達が引退するまで、半年です。悔いが残らないように残りの日々を過ごしていきたいと思います。
 先生をはじめ保護者や大会を運営していただいた方々ありがどうございました。今後とも応援をよろしくお願いします。

活動報告一覧へ