中学生の皆様へ 卒業生の皆様へ 在校生の皆様・
保護者の皆様へ

活動報告

【サッカー部男子・女子】3年生送別会~感謝を胸に~

2016.02.15 クラブ速報

3年生の送別会が、上田西高校サッカー部保護者会の主催で開催されました。
<3年生を送る会>
主催:上田西高校サッカー部保護者会
日時:2月13日(土)
 9時~ 送別試合 於:上田西高校サッカー場
13時~ 3年生を送る会

 3年生を送る会では、3年生一人一人が、檀上にて3年間を振り返って、スピーチをしました。そして、3年生皆が、共にサッカーをした仲間へ、指導者へ、そして、いつもすぐ近くで見守ってくれた保護者の方への感謝の気持ちを述べていました。普段は照れくさくて、なかなか言えない「ありがとう」を、しっかり、保護者の方に言う機会となりました。
 3年間を振り返ると、ほとんどが苦しい日々だったと思います。胸のうちから出てきた言葉は真実であり、本気だったからこそ悔しかったし、うれしかったはずです。
 また、本年は女子部員の卒業生が初めて誕生しました。サッカーを愛する仲間が増えたことをうれしく思います。そして、サッカー女子部を創設してくれた初代卒業生を讃えたいと思います。
サッカー部の卒業生の皆さん、3年間の日々を胸に、感謝の思いを胸に、3年生の次の進路にての活躍を期待します。
 最後に上田西高校サッカー部保護者会の皆様、素晴らしい会の開催をありがとうございました。また、3年間の物心両面にわたるご支援に感謝申し上げます。

写真提供:上田西高校サッカー部保護者会

活動報告一覧へ