中学生の皆様へ 卒業生の皆様へ 在校生の皆様・
保護者の皆様へ

活動報告

【軟式野球部】全国高等学校軟式野球選手権 開会式

2016.08.24 クラブ速報

第61回全国高等学校軟式野球選手権が本日開幕しました。軟式野球部は開会式に参加してきました。

全国16地区の代表が一堂に会し日本一の座を争います。開会式に先立ち、選手入場では北信越代表として堂々と入場行進を行ってくれました。地区代表16校が真紅の大優勝旗を目指して4日間の熱戦が始まります。

選手宣誓は南部九州地区代表の文徳高校(熊本県)の大塚俊平主将が4月の熊本地震に触れ、感謝の気持ちを込めながら宣誓を行いました。

 

開会式後は練習会場にて守備練習を中心としたメニューに汗を流しました。今日も暑い一日でしたが、体も徐々に慣れてきており、明日の試合に向けて体調も整えています。

いよいよ明日は本校の初戦になります。北九州地区代表 糸島農業高校(福岡県)と対戦いたします。試合開始は12:30(予定)、応援よろしくお願いいたします。

 

※この試合の模様を本校のTwitterから中継いたします。

twitterからご覧の際は、@uedanishiをフォローしていただくか、twitterアカウントをお持ちでない方は
http://www.twitter.com/uedanishi
からご覧ください。

活動報告一覧へ