中学生の皆様へ 卒業生の皆様へ 在校生の皆様・
保護者の皆様へ

活動報告

【硬式テニス部】県新人戦を終えて(女子)

2016.09.29 クラブ速報

平成 28 年 度
長野県高等学校新人体育大会テニス競技大会
兼第39回全国選抜高校テニス大会長野県大会

日  時:9月24日(土) 曇り、9月25日(日) 晴れ
会  場: 松本市浅間温泉庭球公園
主  催: 長野県高等学校体育連盟  長野県教育委員会 

<結 果>
男子 準優勝 北信越大会出場 10月28日29日 岩瀬スポーツ公園テニスコート
女子 第3位 

「新人戦県予選を終えて」 滝澤寿梨(女子部長2年1組)

 9月24日25日に選抜県予選があり、私たちは地区大会1位という結果でこの大会に臨みました。目標は総体で果たせなかった北信越大会に出場することでした。一日目は、大町岳陽・松本第一との試合でした。県予選となるとなかなか簡単には勝つことは出来ませんが、応援の力もあり、二試合とも勝つことができました。
 二日目は準決勝から始まりました。私たちの対戦校は屋代高校です。絶対に勝ちたい試合でしたが、結果は惜しくも1-3で負けてしまいました。
 その後、北信越決定戦にまわり初戦は赤穂に3ー0で勝ちました。二試合目の中野西との試合に勝たなければもう後がありません。決勝目指して精一杯頑張りましたが、勝つことができませんでした。
 とても悔しい結果となりましたが、プレイヤーと応援とがひとつになり、チーム全員で一戦一戦を戦うことができました。
 今回の大会でさらにチームの団結力が深まりました。今回の悔しさをバネに総体へ向け課題を克服し、日々練習を積み重ねたいと思います。また、北信越出場を果たした男子には女子の分まで頑張ってほしいです。
 先生、保護者をはじめ大会を支えてくださった全ての方々ありがとうございました。今後とも応援よろしくお願いします。

活動報告一覧へ