2015.3.31

【豪通信3月号】野本紗弥花さん

国際教育

オーストラリアCCGS長期交換留学

期間:平成27年2月~5月

氏名:野本紗弥花さん(2年6組 立科中)

【コーディネーターより】 たくさん楽しそうな写真を添付してくれました!短期留学の生徒達と一緒に動物園に行ったときの写真や、乗馬の写真もありました。

動物好きなのが伝わってきます!レポートからは、西高の短期留学を受け入れるのにあたって、CCGSの先生方や生徒さんたちが一生懸命考えて準備してくれていた様子がわかります。
長期留学の皆さんもアクティビティーなど一緒にさせてもらえて幸運でしたね。
今後、最後のホストファミリーに引越し2週間のお休みがあるようですが、オーストラリアの皆さんとさらに交流を深めて楽しい思い出をたくさん作って来てください。

[MONTHLY REPORT]

3月 留学先名 オーストラリア
生徒氏名 野本 紗弥花

★学校で学んだ事業内容を科目ごとにまとめてください。
Japanese class 日本語クラスでは、year5〜12年生までの授業に参加して一緒にテキストにそって学んだり会話文を練習したりしています。
Society culture では、色んな宗教や人に関してみんなで自分の意見を言い合っています。
Visual art では、鉛筆で自分が描きたいものを描いています。

★今月、特に印象に残ったエピソードを書いてください。
今月は短期研修の生徒と先生がオーストラリアにやってきました。こちらの先生が一生懸命私たちのために考えてくれたアクティビティーをやりました。一緒にJapaneses class に参加して折り紙を作ったり、Horse riding ,Picnic lunch,Kayaking,Reptile Park,swim,cooking(Anzac Biscuits)そして、CCGSの生徒が作ったBBQをいただきました。

★今月経験したことで今後の生活に役立つことをまとめてください。
短期研修の生徒達とTerrigal BeachでSurf Life Saving Aquatic Safetyを学びました。必ずこっちで泳ぐときは旗と旗の間で泳ぐことと人命救助の仕方を教えてもらいました。

★来月の主な予定を書いてください。
留学生活最後のホームステイ先がティムの家です。後、2週間学校がお休みなのでしっかりhost motherのお手伝いを積極的に行いたいと思います。そして、悔いの残らないように会話をしたり、楽しみたいと思います‼︎

PAGE TOP

Contact Us