2018.2.14

【豪CCGS留学通信2月号】佐藤涼平君

国際教育

CCGS長期留学

学校:Central Coast Grammar School(オーストラリア)

期間:平成30年2月~5月
氏名:佐藤 涼平(1年)

【今月の出来事】
オーストラリアに到着して約1週間が過ぎました。日本とは違いオーストラリアはやはりとても暑く日中の平均気温は約30℃前後です。僕は休みの日、ホストファミリーのお父さんとサイクリングに行ったり、国立公園や海に行って泳いできました。まだまだ英語は難しく感じますが、少しずつ理解出来る機会も増えてきました。国が違えばやはり文化も違っていて毎日とても楽しいです。
学校も本格的に始まり、授業内容を理解する事はやはり難しいですが、日本語の授業などは昨年10月~12月まで西高に留学生として来ていた生徒と一緒に受けていて、とても楽しいです。まだまだ分からないことも沢山ありますが、少しずつ生活にも慣れてきました。当初の目的を忘れずに、三ヶ月間の留学をしっかりとやり遂げたいです。

【来月の主な予定】
上田西の生徒が来ます。

【コーディネーターより】
いよいよ留学がスタートしましたね。最初の週末が過ぎましたが、国立公園や海と、オーストラリアの壮大な自然に触れることができたようです♪さまざまな体験を通して知る新しい出来事を存分に楽しんできてください♪3ヶ月はきっとあっという間です。初心を忘れずに頑張ってください^^成長を期待しています♪

PAGE TOP

Contact Us